カテゴリー「雑談」の287件の記事

2015年5月16日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

今日は、関西では見れませんがお昼に新番組が始まり、夜はドラマ、
その後は生放送で大倉くんの声が聴けるラジオと、
三十路突入にふさわしいスペシャルな1日でございます。

大倉くんが30歳になるまで、飽きもせずに見続けてるとは思いませんでした。
ただ好きだから見たい、というだけで10年も経っちゃったよ。
さきほど10年前の録画番組を見返してました。
収録当日が5/16、大倉くんの二十歳の誕生日という、2005年6月の少年倶楽部。
客席に「たっくん誕生日おめでとう」というウチワがありました。
大阪で舞台ドリームボーイズがあって、カトゥーンVS関ジャニのバトルということで、
バックで踊る大倉くん。
幼さが残るというか、ぼんやりした顔つきで、一生懸命きっちり踊る10年前の大倉くん。
ここから随分磨かれてカッコよくなったなと驚きます。
同じDVDに、ヨコヒナがニュースさんのゲストに呼ばれたHAY×3も入っていて、
関ジャニ∞の立ち位置の変化にも、感慨深いものがありました。
五大ドームやスタジアムでライブするようなグループになるとは思わなかった。
大倉くんも毎年ドラマや映画に出たり、たまにセンターで歌うことになるとは思わなかった。
毎週テレビで見て、毎年ライブで会えて、ということをくり返してきただけですが、
どんどん会場が広くなったり、主演したりと、振り返れば階段を登って色々な景色を見せてもらった10年間。
ここが頂上なのだろうか。まだ登るのだろうか。
あと10年くらいはまだまだ付き合えそうです。
増々カッコよくて可愛い大人の男になっていく大倉くんが楽しみです。
望むことは、ただ大倉くんと関ジャニ∞が笑っていること。
30歳が幸せな1年になりますように。

そして突然ですが、これでブログの更新を最後とさせていただきます。
大倉くんや関ジャニ∞への愛は変わらないのですが、
今年に入ってから色々と多忙になって、思うように書けなくなってしまいました。
2009年5月から6年間。大倉くんのお誕生日を祝うのも7回目。
私にしてはよく続いたものです。
ブログを始めたことで、色々な方と出会えて楽しかったです。
つたない文章を読みにきてくださったみなさんに感謝。
ありがとうございました。

2015年3月23日 (月)

DVD発売とCM捕獲

ライブDVDリリース情報がようやく出てまいりました。
関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015、4/29発売。
ゴールデンウイークか。ゆっくり観るのは難しいな。
今回もDVD初回限定盤とBlu-ray盤を買えばいいのか。
いつもの楽天ブックスでBlu-ray盤が25%オフになってたので、早速予約完了。
なんでDVDは安くならんのだ。
オーラス収録ということで、見た公演だけど、もうすっかり忘れてるので楽しみです。
インフィニティサイトの金髪大倉くんが麗しいので、テンションアップ。
Blu-rayのマルチアングルは、また3+4分割だろうか。
Exciteのように、一人ずつ大画面で見たいのだが。

昨日は本腰入れてCMの捕獲のために、色々と録画してました。
ちびまる子で桃太郎ハイチュウ30秒が流れたのは、捕獲できず無念。
鉄腕ダッシュでオロナミンC15秒。2時間の最後で、探すのも大変。
ニュースでm.jp村田バージョン。
村上マヨネーズで寝るなやバージョン。浪速のお笑い貴公子村上さんの総集編がおもしろかった。
そしてついに関西で放送、いただきハイジャンプで、もう手遅れやバージョン。
ダビングしてもらってたので、プロデューサー大倉くんはもうだいぶ前に見てましたが、
ネックレスじゃらじゃら大倉くんかわいい。
そんなわけで、m.jpは3種類ゲットできましたが、亮ちゃんとやすくんと横山くんしかセリフないのね。
あの場合ギャラは全員一緒なのだろうか、などといらんこと考える。
後はオロナミン30秒だけだな。と思ってたら月9前に流れてた。録ってねえ。
横山くんのアイスCMも流れ始めて、もう捕獲が大変です。

昨日はジャンプ山田くんのマルコポロリも、大倉くんの話が出るというので録画してました。
・仲の良い先輩は?と聞かれて、関ジャニ大倉くん、すごく仲いいと答える山田くん
・一般の友達の家でトランプ ババ抜き
・大倉さんクールなイメージと、意外そうな芸人リポーター
・山田「けっこう明るい方で ボケたらつっこんでくれたり けっこうくだけてる」
・大倉さんがババ引いたら「うわー!」てなるんですか?山田「なります、オレもざまぁみろ!て言います」

2015年3月 2日 (月)

訂正

関ジャムの発表をやるかもと、おはようコール・おは朝を録っていたのですが、何もなし。
モーニングバードは録ってなかったわ。やってくれてたのね。
便利な世の中なので、見ることができました。
新聞ではもっこりパーマに見えたが、全然違った。
動く大倉くんはストレートヘアで、カッコいいじゃないか。失礼致しました。
前髪のおろし具合がいい感じで、精悍。
俄然ドラマが楽しみになってまいりました。
もうポスターは撮ったのだろうか。

ポスターと言えば、東京では博物館の巨大ポスターが出現したそうで、
この特番の力の入れようは、いったいどーしたのかしら。


2015年2月23日 (月)

会報VOL.12

関ジャニズムツアー特集な会報到着。
リハーサルの様子や、ツアー終了後の座談会など、さすがファンクラブ会報。
リハーサルでドラム叩いてる大倉くんの写真が良い。
セットしてないナチュラルな金髪素敵。
ほとんどジャラジャラしてるが、私服チェックも楽しい。
エピソードも興味深い。
赤髪はハマらんかったのか。
座談会はレコメン公録の時に写真撮影したようで、
ずっとキメ顔のすばるくんに笑ってる写真にほっこり。
三十路少年のギャグソロの話がおもしろい。
最終日土下座する亮ちゃんは見ていなかったなあ。
今年は「俺らから出向く」と言ってますが、激戦だけは勘弁してほしいです。
いつごろどんな形になるのか、楽しみに待っていよう。


2015年2月11日 (水)

ドS原作

ドS刑事シリーズ3作、1日1冊ずつ3日で3冊読破いたしました。
一気に読めるほどにはおもしろいし、1日で3冊全部読めそうなくらい読みやすいのですが、
最後の方は惨殺死体や猟奇趣味にお腹いっぱい胸焼けしました。
文字だからまだいいけど、これ映像では見たくない、というか土曜9時にこれは無理。
三毛猫やディナーの後でシリーズのような、
ほんわかコメディタッチのミステリーかと思ってたら、全然違った。
大倉くん演じる代官山さんは、代官様と呼ばれて、ヘタレでもなく普通のイケメン刑事でした。
33歳という設定でしたが、無理なく大倉くんで読めた。
マヤに罵倒されいたぶられる役は他にいて、代官様はなぜかマヤに気に入られて結婚をせがまれていました。
代官様はマヤの美貌に一瞬迷うのですが、性格と猟奇趣味にどん引きしている状態。
しかし次期警視総監のお父様に引き合わされて逃げられない、というやりとりが楽しい。
この設定は変えないで欲しいな。
マヤにいたぶられて喜ぶ、東大卒キャリアの童顔浜田刑事はどなたがやるのだろう。
連続殺人事件で死体を見たいために事件の真相がわかっていても黙ってるマヤ。
その思考を推理して真相にたどり着くというのが、バディを組まされた代官山の任務という、
ちょっとひねった設定が、ありえないけどおもしろかったです。

昨日発売のテレビ誌各誌に、ドS刑事多部さんと大倉くんが掲載されてました。
ドラマの内容説明を見ると、死体愛好趣味はやはりNGなのか、
犯人を罵倒するために刑事になったという設定のようです。
小説でも一カ所だけ犯人が自殺するほどの罵詈雑言を浴びせてたけど、あれは放送できないだろうな。
罵倒するだけなら、真相を黙ってるという行動もなさそうだし、
普通のコメディタッチの刑事物になりそう。
陰惨な事件ばかりだったが。
代官様は、ごく普通の常識的な正義感を持った刑事でしたが、
ドラマではどうなるのだろう。

2015年1月20日 (火)

ER2到着

これで去年予約した分のCD&DVDは全て届いた。
たくさん買ったなー 今年はどーかなー
昨日から私はオーストラリアオープン観戦で大変忙しいので、まだビジュアルコメンタリーと、
88分でわかるエイトレンジャーのすべて2と、キノッチPVトリニダード・トバゴしか観ておりません。
ビジュアルコメンタリーのゆる〜い雰囲気は大変良いのですが、どの場面の話をしているのかわからないので、
マルチ切り替えて、映画の映像にみなさんの音声入りでとりあえず1回見てみました。
これが結構おもしろかった。次はくつろいでる様子を見なければ。
小窓で映画映してくれたらよかったのに。
88分はオーバーして98分になってましたが、なかなか見応えのあるメイキング映像。
一番ツボだったのは、舞台によじ登るグリーン。かわいい。でかいのに幼児的かわいさ。
2番目は阿佐ヶ谷姉妹。
予想以上に楽しくて満足です。

2014年12月31日 (水)

来年もよろしく

今年は1月から民放初主演連ドラDr.DMAT。
2月からエイトレンジャー2を撮り始めて、
3月にDMATクランクアップ。
4月からはクローバー撮影。
日曜日好っきやねんが、土曜日夜に移動してラジオ好っきやねんになったのも4月。
5月末にクローバークランクアップ。
7月にははなちゃんのみそ汁を撮り始めて、
8月は十祭と24時間テレビ。
10月から倉'mas開始。
11月から関ジャニズムツアー。

響先生、大川くん、信吾さん、柘植さんと、今までで一番色んな役を演じた大倉くんを見た年でした。
成長していく響先生もよかったし、素直で一途な大川くんもおもしろかったし、
優しい信吾さんも素敵だったし、冷たい柘植さんもかっこよかった。
結果を出すということが簡単じゃないとわかった年でもありましたが、
振り返れば充実した楽しい1年でした。
9月には初フライデーというふるいにかけられましたが、みなさん残ってる?

今年も気まぐれなプログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年は30歳になる大倉くんが、どうなっていくのか楽しみです。
それでは皆様、どうぞよいお年を。

2014年12月25日 (木)

仕分けと紅白

今日は色々な発表がございました。
まずは仕分けで横山くんと大倉くんが高校卒業認定試験を受けていたという話。
1/17の2時間スペシャルで放送。
家庭教師の指導を受けて、2ヶ月で横山くん231時間、大倉くん81時間も勉強したということで、
24時間TV直後から、アルバム制作、ライブ準備、クローバー宣伝と忙しい中お疲れさま。
大倉くんの英語の勉強はこれだったのか。
何きっかけでも勉強することはいいことだと思う。
高認を調べてみると、高校1年生程度の問題で、4割ほど取ればいいようだけど、
5教科8科目を勉強するのは大変。確かに理科は忘れてきってるわ。
合格しても高卒になるわけではなく、大学受験資格が与えられるだけということなので、
大学受験もあるかもしれない。

紅白はオモイダマに決定。
明日のMステがキングオブ男なので、紅白はメドレーかオモイダマだと思っていた。
夏によく聴いたので、関西では一般的知名度はあると思う。
全国的にはないかもしれないけど。
並んで歌うだけなので、どんな演出になるのかちょっとドキドキするけど、
大倉くんの歌声が聴けるってだけでいい。

そんな大倉くんは、ヒルナンデスで流れた関ジャニ7予告で赤髪になってました。
赤っぽい茶色だな。悪くない。
もう何でもカッコいいけど東京行っててよかったわー。また生金髪見逃すところだった。感謝。

倉'masも今日1更新であっさり終わってしまい、レンジャーも今年最後の更新。
さっそくまとめようと思いますが、くらすます追加今年はないかな〜

2014年12月23日 (火)

会報&大阪チケット

昨夜は十祭Blu-rayを鑑賞。
今日もジャニーズメドレーと、ハチフェスと、エンドロール〜Wアンコール鑑賞。
マルチアングルがイエパン、バブン、ロマネ、エンドロールというのがおもしろい。
エンドロールのマルチアングルが大阪でうれしい。
横山くんの髪色で、東京大阪が一目瞭然なのが助かる。
関ジャニズムツアーもどうやら大倉くんの髪色で場所が特定できそうな気配。
くらすますvol.221で、以前金髪にした時に
本当は赤くしたり金髪で色が入りやすいからいろんなことしたかったの、と書いてたもんなあ。
DVDの方は先ほど発送メールが来たので、明日届きそうです。

昨日は十祭Blu-rayだけではなく、会報と大阪チケットも到着。
会報表紙が7人のサンタさんで、まさにクリスマスプレゼント。
大倉ごはんは豚汁。七味おもいっきりかけてる豚汁写真がリアルでいい。
実は毎回楽しみにしているラストページ、今回は携帯の待ち受け画面はなんですか?というナイスな質問。
それぞれらしくておもしろい。

京セラは初日はアリーナ、オーラスはスタンド下段最後列でございました。

2014年12月12日 (金)

金髪再び

金髪♡というお知らせに小躍りしております。
前回の金髪大倉くんは肉眼で見てないので、明後日が楽しみです。
誘ってもらってよかった。大阪まで待てなかったわ。
しかしやすばのすばるくんの12/10更新ね。
今読むと金髪のこととしか思えないけど、その時はドラム叩いてる姿のことかと思ったわ。

金髪で吹っ飛んでましたが、ラジオ公録当選してました。
カレンダーにも応募したので1口だけで、年齢もちゃんと書いたけど当たってました。
これはほとんど当たってるのだろうか。
1日置きに京セラドームに通うことになりました。
1人なのでちょっとドキドキするなあ。

さすがに今日からは怒濤の更新も無理か、倉'mas。
vol.283 12/11 13時 お蕎麦美味しかった 蕎麦しか食べてない時期 味が分かるようになってしまった
vol.284     14時 昨日カラオケ また富士山
vol.285     15時 誰とカラオケ 誰かが話す 楽しみにしてて  縦読み めんばあだよ
vol.286     16時 早起き お腹すく 朝定食っていいなぁ 太りやすい身体 試練 お前には富士山
vol.287     23時 爪切っていく 親指写真
vol.288 12/12 20時 いってくるね 東京ドーム 55007人で揺らす 

納豆ご飯食べたい!!!!くそ!!!と叫んでるぐらい食事の節制が始まったようなので、
何かお仕事の気配かしら?と思っていたら、金髪になったので当分何もないのだろうか。
金髪で東京ドームを揺らす男。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ