カテゴリー「ドラマ」の91件の記事

2015年5月10日 (日)

ドS刑事#5

おもしろかったです、ユカイさん殺人事件。
サプライズ好きのIT企業部長にぴったりでした。
テンポもいいし、謎解きにも引き込まれました。
やっぱりストーリーが頭に入ってこない時って、
大倉くんに釘付けだからじゃなくて、おもしろくないからか。
今回の代官さまは、まるで飼い主を守るゴールデンレトリバーでございました。
課長vsマヤのバトル時に、課長との間でマヤを守るように立つ姿が忠実なワンちゃん。
飼い主が元気ない時には、回りましょうよ!と誘ったり、なんて良い子なんだ。
今回のベスト代官さまは、なんといってもグルグル回し。
はしゃいで回して、うるさいと怒られたり、途中で休憩してたり、へろへろになってたり、
なんて可愛いのかしら。
最初のへたくそなバースデーソングと、ローソク吹き消しちゃうアホの子もかわいい。
ミッツさんとの絡みも毎回楽しい。
最後の顔面ケーキは、色々やらされて大変だな。
来週は、八乙女くんの女装か。
そういえば始まる前は、色んなコスプレをさせられて潜入捜査があるようなことを聞いた気がするのだが、
最初の女装だけだったな。
毎回コスプレは石井さんだった。

クローバーは、取りあえずメイキングとエンドロールだけ見ました。
柘植さんというか、結婚式の大倉くんが超素敵。
同一人物がやってるとは思えないほど、代官さまと柘植さんが違い過ぎておもしろい。

昨夜は3時からの錦織くんの試合を見るためにドSの後すぐ寝たので、ANNを聴いておりません。
さあ、どこかで探して聴こう。

2015年5月 3日 (日)

ドS刑事#4

ありえない間抜けた犯人や、さっぶいやりとりに脱力しながらも、
徐々に大倉くんと多部ちゃんの可愛さだけを楽しむ技を習得しつつあります。
正確な腹時計だったり、目開けたまま寝てたり、大倉くんか?
真面目で正義感があるキャラじゃなかったっけ。
あほの子全開は、来週の方が凄そうだ。

・もちろんワザとですよね、とぶーたれる顔が無駄に男前
・目開けたまま寝る演技上手
・犬とお散歩する代官さまは癒し
・最初からトップスピードのぐるぐる 撮影大変だろうな えずいてそう
・ぷー顔かわいい
・マヤヤでヤススを思い出す
・ミッツにアゴくいっと上げられる代官さまが素敵
・わざとマヤ連呼 わざとねと言われて、えっの所を静止したらめっちゃイケメン
・ムチ使ってるマヤの後ろで笑ってる代官さま
・確保で押しのけられる代官さまに笑った
・大倉くんがご飯食べられないと切ない

前日のドS見所SPは、見るヒマがなかったので、4話終了後に見ました。
多部ちゃんに、朝も夜もずーっと変わらずローテンションと言われてるのがおもしろい。
なるほど、へこまないというのが代官さまのいいところなのか。
勝村さんのジャニ勉が楽しみです。
キャンデーCM4人バージョンゲット。

2015年4月26日 (日)

ドS刑事#3

風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件後編。
原作はおもしろかったのに、はしょり過ぎて推理も何もなくなって強引。
いったい中尾ミエにどうやってたどり着いたのよ。
壁一面の犯罪計画表に笑うしかない。
まあ代官さま見てたら、話の筋は頭に入ってこないのだが。
4話からは思いっきりコメディらしいので、その方がいいよ。

・ナレーション良い声
・高所恐怖症代官さま 1話で商店街の上にいた時は平気だったのに
・ドSセリフのためのやりとりだろうが、大倉くんも大変だなあ
・膝抱えて座ってるのはかわいい
・課長の迫力あるばっかじゃないの! 代官さまの口パク
・ファニーフェイスの坊やがいないとなんだか冴えないマヤヤ
・そんな坊やはお家で鼻毛抜き
・だらけてる代官さまはチェックのシャツにボサボサ頭素敵
・へっっどすぱ
・マヤちゃんかわいい
・臨時捜査会議ぐるぐる にんまり素敵
・ホワイトボード直筆
・火炎瓶キャッチ
・風が吹けば花屋が儲かる
・ラスト変顔の破壊力
・関ジャニズムDVDのCMゲット

元々わたくしは、カッコいい大倉くん>かわいい大倉くん派なので、
ライブDVDでカッコいい大倉くん補給だ。

2015年4月20日 (月)

ドS刑事#2

本日発売のminaは2ページだったのでパス。
今朝はめざましTV録ってましたが、昨日の新聞記事とレコメン公録映像だけで、
会見映像はなし。
村上くんコメントで、公録の萌え袖ひなちゃんが映ってたのがおもしろかった。

では遅くなってしまいました、ドS刑事第2回。
今回は原作シリーズ1作目の事件でございました。
あの長い事件を1時間でどうするのかと思っていたら、やっぱり1回では終わらんかったか。
枠的には1話完結がいいということなのか、とりあえず結婚詐欺で逮捕シーンを入れてましたが、
余計本筋の事件の印象が薄くなってしまった。来週に期待。

・ナレーションだあ
・職務質問やり直しが楽しくてニヤニヤしながら視聴
・絵に描いたようなびっくり顔
・グレーのスーツも素敵
・歯削れる!削れちゃう!
・ところでいったいどこへ? ここ男前
・ボーリング久しぶり フォームきれいだカッコいい
・はしゃぐ代官様はちょっとサムい
・しかしおめめキラキラかわいい
・ボーリングボール接着剤って、ベタ過ぎてリアクション難しかろう
・指紋は剥がれませんでしたあ、のアホかわいさ
・フミちゃんじゃなくてヒロちゃんですもんねえ、のアホさもいい
・美人局の説明は、小学生視聴者のためか
・鼻舐めるだけか 犯人をいたぶるドSセリフが物足りない
・女の子たちに袋叩きにされる代官様もちょっとサムい
・しかしボロボロな代官様はちょっとカッコいい
・代官様に危害が加えられそうになったら助けるマヤちゃん
・君達も逮捕だ! モール首にかけた代官様からアイドルオーラ
・今回1番素敵だったのは、ジト目の代官様
・原作を読んでしまったので、正義感あるマヤに違和感
・主題歌の目立たなさったら

そんな主題歌「強く強く強く」は6/3発売。
DVD付き初回限定盤と通常盤の2種。
ミュージッククリップとジャケットは壮大な自然を背景に叙情的に描かれるそうな。


2015年4月11日 (土)

ドS刑事#1

テンポもいいし、土曜9時枠らしいおもしろさ。
原作では背の高い美人なマヤだったので、多部ちゃんはイメージ違ったが、
ドSっぷりがキュートかつ軽快で良い。
アホかわいい大倉くんの代官さまといいコンビだ。原作代官山さんはもうちょっと刑事らしかったが。
大倉くんのかわいいが炸裂で、癒されるわー土曜夜。
写真見ただけで男だとわかってしまったり、謎解きの部分は単純だなと思ったが、
あらかじめ女装がインプットされてしまってたからかも。
ラジオが始まるので、ポイント箇条書きは明日ここに追記いたします。

追記(12日21:50)
・登場して名刺代わりのドSセリフ炸裂のマヤから一転、自転車乗ってどんぐりころころ歌うのどかなお巡りさん
・暗闇でびびる代官山巡査は、寺修行で夜の見回り行かされてた大倉くんそのまま
・うわああああ このセリフよく聞く
・坊ちゃんいっしょに遊びましょ これをマヤに言わせるためにどんぐりころころだったのか 上手い
・お巡りさんもかわいかったが、スーツの代官さまも素敵
・はいぃ?きょとん顔からの、えーっ! 色んなパターンがアホかわいい
・ファニーフェイスの坊や
・ちょっと痛い…痛いです この言い方ツボ
・商店街の上で情報屋と接触 この時年相応に男前 無駄に男前
・ぐるぐる回す従順な代官さま 見てるだけで酔いそう
・すべての謎は解けましたよ 鼻の穴膨らませて見事なドヤ顔
・脩子ちゃんのファンになりそうです
・やっぱり、100円ショップで♡がかわいい
・マヤと並ぶと大女
・ヨ・ロ・シ・ク のりのり脩子ちゃんおもしろい
・あふたぬーんてー?お首コテンが可愛過ぎる
・支店長って気付いてなかったんか
・脩子ちゃん大胆な座り方 大股開きからの胸パット出し&おパンツ丸見え
・美脚だが、大倉くんの太もものお肉がなくなってちょっと寂しい
・支店長と一緒にダメージ受ける脩子ちゃん
・代官さまファイト! あられもない格好で戦う代官さまおもしろい
・後は代官山巡査に聞いて下さい 恥ずかしい格好の代官さま仕草がオネエでツボ
・綺麗だぞと言われた笑顔が、綺麗じゃなくてナイス表情

三毛猫の石津刑事、お天気お姉さんの青木刑事と、どうも同じような刑事役3回目。
代官山さんは成長するのか?それとも最後まで振り回されるだけなのか?
そして主題歌ですが、タイトルからなんとなくLIFEのようなテンポの曲を想像してたけど全然違った。
あまり聞こえなかったので、ヘッドフォンで聴いてみましたが、大倉くんの声は確認できずがっかり。
出だしがすばるくん→亮ちゃんのソロってのはわかったが、これ大サビ歌ってなかったら暴れる。
でもサビのキーが大倉くん歌えないだろうってくらい高いんだよなあ。ずっと下ハモかなあ。

2015年2月 5日 (木)

連ドラ発表

色々とデジャブですが、ここは素直に今年も連ドラがあることを喜びたい。
4月からまた毎週末に大倉くんにお目にかかれるというのは嬉しい。
そして30歳のバースデーを現場で祝ってもらって、それを雑誌等で見れるというのもイイ。

土曜9時日テレ「ドS刑事」代官山修介。
まじめだけどおっちょこちょいの交番勤務の巡査だそうで、色々記事を見た結果注目ポイントは、
家では母と妹にこき使われてるというのと、
多部ちゃんに捜査のために恥ずかしいコスプレをさせられるというところだな。
そういう設定だけで、代官山家の撮影があるのかどうかわからんが、
私服もコスプレも楽しみにしておこう。

5時台から延々とZIPを録ってましたが、関西ではお馴染みすまたんに阻まれて、7時台のみ。
多部ちゃんのインタビューにほんの一瞬の大倉くんのみ。
ごく最近の撮影のようだが、金髪が黄色い。
残り少ない金髪ライフを楽しんでくれ。
そして久しぶりに見た多部ちゃんが、大人になってた。未華子さん、という感じで驚いた。
大倉くんと並ぶとどうなるのか楽しみです。

2014年12月17日 (水)

はなちゃんのみそ汁DVD

メイキング映像には全く期待しないで、とりあえず記念買いしたはなちゃんのみそ汁DVDが昨日届いてました。
なんでBlu-rayじゃないんだと思ったけど、迷った末に1000円ケチってたんだった。
25分のメイキング映像でしたが、これがなかなか良い。Blu-rayにしとけばよかった。
つらい場面のメイキングは全くなくて、見ていてほっこりにんまりする場面ばかり。
リハやカット後といった、現場の大倉くんが見られて面白い。


・クランクインの坊っちゃんな髪型の大倉くん 尾野さんと距離感あるぎこちない感じ
・それでも聞こえるあっはっはっは
・ビックリ箱リハーサル本番 カットの後のなごやかな雰囲気
・愛菜ちゃん登場は翌日の買い物シーン こける芝居つける監督
・5歳の誕生日シーン ごはんマジ食いしてる大倉くん
・はなちゃん初めて玄米食べるシーン 相変わらずカット後マジ食いする一家
・これ食べとさら紗ちゃんのお皿に入れてあげるパパっぷり
・次の仕事に行く大倉くんに、さら紗ちゃん「いってらっしゃいがんばってね」パパめろめろ
・鰹節削るシーン 愛菜ちゃん練習 片膝立てて座って削り器持ってあげる大倉くん 膝の傷どーした
・愛菜ちゃんのために鰹節削る大倉くん
・削った鰹節食べまくりだが、横顔麗しい
・結婚式シーン 神父の英語セリフ訳してアホがバレる大倉くん
・5月に結婚したばかり、今年2回目の結婚式 
・尾野さんと結婚した人は尻に敷かれる
・目マンシーン 目マンに大爆笑
・大倉くんのアドリブ「はなチューしてあげるから」
・最近チューしたいみたい、しかも子供、と尾野さん
・さら紗ちゃんにもチューチュー言ってた大倉くん 逃げてくさら紗ちゃん
・七夕ライブの歌練習する一家 いじわるな両親
・撮影最終日 ひまわり畑 大倉くんのインタビュー 尾野さんオールアップコメント
・病院シーンで愛菜ちゃん大倉くんオールアップコメント 白シャツ素敵


昨日も更新ないのかと思ったら、最後にふたつ倉'mas。
vol.293 12/16 22時 関ジャニ7ロケ 口にでけもの3つ
vol.294     23時 更新できずごめんね 明日は朝から仕事 寒さハンパない お風呂の温度上げよ

大倉くんはどこにロケに行ったのだろう。
歌舞伎も好きなので、関ジャニ7がとても楽しみです。
明日のジャニ勉レポは夜になります。

2014年3月21日 (金)

Dr.DMAT #11最終回

もう1度見てから書こうと録画再生しようとしたら、録れてない。
レコーダーに切り替えたら、全く映像が映らなくて真っ黒だったので、あれっおかしいなあと思ったら、
映像が映らないために録画待機したままになってました。
レコーダー壊れたかとびびりましたが、電源落として休ませてから点けると
普通に動いて中身も無事だったのでほっとしました。
夏の24時間は危険だな。
DMATはDVDBOX買うからいい。
大倉くんの民放初主演連続ドラマなので、どんなんでもDVDBOXを買うという決心が揺らがないように、
最初から画質を落として録画してたのですが、
最終話が録れなかったことで、今すぐポチっとする勢いで買う気満々です。
しかし高いなBlu-rayBOX。内容同じならDVDでいいかな。

レコーダーが動いてるか目をやることもないほど、真剣に画面を見つめていた最終回。
凛ちゃん死んじゃうってどーいうこと。
これが終わったらご飯行こうとか、確かにフラグは立ちまくっていたし、予告でもあらすじでも、
そんな様子でしたが、そう言いながらも助かるんだろうくらいに思っていました。
1番の理解者で、1番大切な人を失くしてしまうとは。響がかわいそう。
妹より嫁だろ。と、常に響を支えてきた凛ちゃんびいきの私は納得がいかん。
凛ちゃんから断腸の思いで離れる響先生にも、
抱きしめるとかチューとかせんのかとツッコミながら見ているので、涙は出ない。
感動の出産場面も、思わず早っとつっこむ。
しかし全く泣かないで、気丈に振る舞う響先生が痛々しくて胸が痛い。
響と一体化した大倉くんの悲しみが伝わる。
伊勢崎先生が凛ちゃんに心臓マッサージしようとして、死を受け入れることができない青年と一緒だと、
ハッと気付いてやめるシーンが心に残る。
最初の頃は泣いてばかりいた響先生なのに、最終回では凛ちゃんの声を聴いて一筋涙を流すだけで、
その泣き方がとてもよかった。
目を覚ました春子と対面する前で終わったのもよかったと思う。
瀧本さんをキャスティングしたのに、春子はずっと寝たままというのももったいなかったなあ。

最終回放送日に、打ち上げだったようで、大倉くんは笑顔だったのだろうか、泣いたりしたのだろうか。
キャストの方々のコメントを見ると、過酷だったけど本当にいい現場だったようで、
メイキングを見るのが楽しみです。
響先生の成長と共に、大倉くんもひとまわり大きくなったようで、
本当にいい経験をしたんだろうなあ。
迷い悩みながらも、まっすぐで芯の強い響先生が素敵でした。
色んなことを考えさせられる良いドラマでございました。

2014年3月14日 (金)

Dr.DMAT #10

DMATを真剣に見た後は脱力してフロ入って寝て、翌朝一番にメモ取りながら見返すというのが定着してきました。
しかし2回目も引き込まれて見ていたので、ほとんどメモが取れてません。
かっこいいわー響先生。もうそればっかり。
今までの葛藤や悩みがあったから、冷たく突き放したようにみえる言葉の裏にある心がよくわかるし、
響先生の言葉に説得力がある。
悩んで迷って、成長を丁寧に描いてきたことが、一気に開花した感じで、
顔つきまで変わってスーパードクターになった響先生がかっこいい。
最初のウジウジで離れた視聴者がもったいないなあ。
原作では3年くらい経っていたと思うが、これはいったい何ヶ月経過してるのだろう。
レンジャーで大倉くんがDMATのブーツの写真を見せてくれましたが、
短い期間で新品の靴があそこまで痛むほど頑張ったのか。
大震災の記憶も薄れてない時期に、この題材に挑むというのは、
思い出して見ることができない人も多いだろうけれど、
DMATの存在を知らせるという意義は大きい。

凛ちゃんとの電話でのやさしい声や笑顔も素敵でした。
携帯の待ち受け写真は響くんというより大倉くんだった。
病院に戻ってきた時の、ヘルメットなしでお疲れの響先生がまたかっこいい。
院長が現場に出る方が非常事態というくだりの笑顔がいい。

響先生をもっと見ていたいと思い始めたというのに、来週はついに最終回。
凛ちゃんの危機なのか?
そういえば先週の予告の「りーん!」と叫んでがっくりヒザをつく響先生は何だったんだ。
希望の見えるハッピーエンドでありますように。

2014年3月 7日 (金)

Dr.DMAT #9

相変わらず良いこと言う院長と、見守り成長を喜ぶ婦長、
世話女房凛ちゃんと、響先生は周りの人に恵まれている。
ここに来て凛ちゃんの想いがちらっと見えましたが、鈍いぞ響くん。
恋愛パートは発展しないのかなあ、残念だなあ。
そして、春ちゃんの耳アップは聞こえてるフラグなのか?
地震の瞬間に反応があったのは何なんだろう。
fMRIで兄ちゃんが呼びかけたらいいんじゃないのかと思ったけど、そういう問題じゃないのか。

的確な判断2連発で、響先生のDMATの才能が示された今回。
ストレッチに乗って心臓マッサージするかっこよさ。
臆病だからこそ患者に最新の注意を払い、必死で生かそうとするという、
響先生の成長の形になるほどと思いました。
統括責任者になった途端に大震災という試練に、響先生がどう立ち向かうのか楽しみです。

今回の息抜きポイントはやっぱり焼き肉。
テーブル席になったー、と変なところでテンションアップ。
ほっしゃんと松尾さんのやり取りに笑う響くんがかわいい。

場面展開時にドーンで暗転しなくなって確かに見易くなった。
麗しい横顔が堪能できるのもあと2回。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ