« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

めざまし CloveR MV

めざまし独占新曲MVは、CloveRの方でした。
妖精さんだったのか。
ほぼ30代だが、十分かわいいぞ。
見た感じはクルトン。素朴なクルトン。
ほんのサビだけ見た感じでは、クルトンの方が凝ってた。
でも笑顔で踊ってるこっちの方がアイドル度ぶりっこ度は高い。
大倉くんセンターで振り付けもかわいい。デカイのにかわいい。
ファンにとっては見たことある可愛い感じのPVだが、世間様には初めてのこの感じ、
ぜひとも歌番組で披露して欲しいわ、反応が楽しみ。

2014年9月28日 (日)

好っきやねん9/27

何日前に収録されたのかわからないけど、大倉くんの落ち着いた低音ボイスを聴いてると、
こうやって仕事してる大倉くんを見たり聴いたりしてたら、
騒ぎもすぐに落ち着くんだろうなと楽観的になった。

・平成ジャンプと交流 八乙女からごはん連れてってよメール 
・メールしてるのは、高木岡本八乙女…あれっそれだけや
・有岡くんもご飯行った 薮は電話番号変わってるしなー
・ライブ見学後、全員とあらし松本くんとでご飯
・後輩のくせに友達みたいになっちゃう 元気?大倉くん おー元気やで、みたいな
・行きたい所 墓参り 伊勢神宮 出雲大社 
・旦那さんの出産立ち会いについての相談メール 演技なだけで出産シーン見たわけじゃない
・子供いる俳優さんから聞いた出産話 切れるらしいですね入り口が 裂ける 知らんことばっかり
・どうすればいいかなんて僕に聞くことじゃない 奥さんの意志尊重 僕は感動すると思う
・そもそも学校は楽しいもんじゃない 勉強する所

・東京のお仕事は大阪から、通ってたよー ドリボ 滝沢くんとカトゥーン 
・亮ちゃんニュースでデビューしてて、6人このチャンス逃したら終わりやと気合いの入り方がハンパなかった
・稽古場から本気 観に来てくれた人がガツガツ感がよかったと仕事に繋がる
・合宿所、お話もしてなかった 2、3ヶ月も続いたらそうなる
・ソロ曲今までで3、4曲 ソロやらなくなった ←今回もなさそうな口ぶり
・バタフライアイラブド どこかで披露できればいいですけどね ここではやらない
・幻だよねっていうのもいいよね 幻の曲があるんだよ大倉にはって
・いずれやると思います
・今までで一番過酷なお仕事は、イワタケ採り
・バラエティはイジられるしちゃんと返されへんし、本当に嫌だった そんな時期のイワタケ採り
・かえりたい〜言いながら 死んだと聞いて拒否 すごい苦情来たみたいです
・曲は言ったじゃないかとCloveR しかしニュース速報

俳優さんから聞いた出産話が衝撃だったというのはよくわかったが、この場合は出口だ。
そしてびみょーに正しい情報でもない。
バタフライはいつやってくれるのかしら。長めの髪でお願いします。

2014年9月27日 (土)

金曜日

Mステをぼんやり見ていたら、昔の嵐inUSJの映像が流れて、
これはバックに大倉くんがいるはずと必死で見ましたが、全くわからんかった。
録ってたらよかったなあ。

今日の発表は、まるちゃんドラマ主題歌が関ジャニ∞で「がむしゃら行進曲」、
そして「言ったじゃないか/CloveR」のジャケ写公開。
がむしゃら行進曲はぬーべーサイトのPRでバックに流れてるのでちらっと聴けます。
ジャケ写はちょっと衝撃。新レーベル1作目がこうきたか。
手作り感溢れてるというか、エイトのパブリックイメージ感溢れてる。
言ったじゃないかは、スティックだけ持ってる大倉くんがドラムというより太鼓。
CloveRの方は、以前の明星の上半身裸で薔薇背負ってたグラビアを思い出した。
合体した初回がカオス。

大倉くんの個人仕事が途切れてる期間なので、ヒマだなと思ってたらここにきて初フライデー。
あの記事で信じる信じないは別として、どう考えてもイメージダウンなのが痛い。
これがアイドルとしてどれほどのダメージになるのか興味深い。
わたくし自身のダメージは、写真の大倉くんがイケてなかった方が大きかったぐらいです。

2014年9月26日 (金)

SODA、会報

アルバム、関ジャニズムの情報が出てました。11/5発売。
初回Aはアルバムリード曲のMVとメイキング+バラエティ企画映像。
初回Bはユニット曲(4曲予定)のMVとメイキング。
通常はユニット曲CD。
これはAB2枚でいいのか? ユニット曲音源を欲しいかどうかだな。
移籍報道の時はソロ曲といってたが、ユニット曲になったようで、
しかし4曲ということは、誰かがソロなら、大倉くんだったらいいなあ。
まあ踊ってたらなんでもいいのだが、今までエイトのライブで1番ソロ曲やってないのでそろそろ見たい。
そして十祭はアルバムの特典映像ではなかったか。
十祭と関ジャニズムライブツアーとまとめて10周年記念DVDになるならその方がいい。

もう雑誌の十祭レポは味スタばかりなのでいいわと思ってたのですが、
SODAを立ち読みしたら、写真がよかったので思わず購入。
十祭10ページ、まるちゃん6ページ、やすくん舞台1ページにクローバーや亮ちゃんドラマも少々。
十祭はやっぱり味スタだが、1人1ページの写真がそれぞれとても良い。レイアウトも記事もいい感じ。
記事に書かれている「花が咲いたような笑顔」そのものの大倉くんの一瞬を切り取った写真がいい。

昨日届いた会報は、封筒の裏にメッセージがあったり、10周年スペシャルバージョン。
ちょうどvol.10というのも何だかめでたい。
8/8のレコメン全員集合の写真。
大倉くんはパジャマ着て来てしもたと言ってた派手なステテコパンツ。
全員集合の楽しそうな様子が写真からも伝わってくる。
ページをめくると普段着から一転、十祭のアイドルモードの大倉くんイケメン。
御挨拶が、リハの7人バブンというのがエイトらしい。
リハの写真も充実していて、さすが会報。
紙媒体は全て味スタで、ワイドショー映像は全て長居だったな。

2014年9月25日 (木)

ジャニ勉 みかん&やしろ優

渋谷さんお誕生日おめでとう、から始まったジャニ勉。
横山くんが黒髪になったので、長居十祭前日の8/22収録。
大倉くんはハットに中途半端な袖丈の重ね着+ストールぐるぐる。前列横山くん。

・お誕生日を祝われて喜ぶすばるくん 元気良く「33です」
・34になる時はもっと嬉しいやろなと言い、毎日〜がスペシャル〜♪と歌うすばるくん
・よこ「ご機嫌ていうことはわかるな」
・みかんさんとやしろ優さん登場して2人でものまねネタ披露
・恒例好きなタイプ やしろさんは爬虫類顔が好きなので丸山さん へらへらしてるのも好き
・丸山さんこの回はダメ、選ばれると照れてダメと言われるも、まるちゃん否定
・「今日はわけが違います だって違うじゃないですか」やしろ「照れろよ」
・実は関ジャニ∞がデビューする前から好きだったみかんさんは「村上さん」

『夢を叶えるために必要なのは…下積みです』
・亮ちゃんのみ× 運の方が必要ちゃうかな
・みかんさんの悲惨な下積み時代の話、略
・みかんさん20キロ太ってた時の写真見て、すば「こっちの方がええな」
・胸を揉みしだかれた話や、パンツにおひねりの話
・よこ「さっきから思ってるけど、ジャニーズとしゃべってるってわかってる?」みかん「関ジャニさんならいいかな」

『週に5回は…回転寿司を食べます』
・全員× やしろさんの後ろで「だからか」とつぶやくすばるくん
・白メシとスシを一緒に食べるやしろさん ひな「だからやな」
・「なんでこのTシャツ選んだん?」ピチピチTシャツにここで突っ込む亮ちゃん
・一人で寿司出前3人前 すば「だからや 3人前やもんこれ」体格
・大倉「彼氏は何も言わないんですか?」←これが今回初発言か
・彼氏がパーフェクトと言うやしろさんのビキニ写真に驚くみなさん 特にすばくら

『エイトと一緒にしたいねん』 ものまね古今東西がしたいねん
・みかんチーム 丸渋倉VSやしろチーム横亮安で、風船持ってものまねで古今東西 割れたら負け
・①芦田愛菜で赤いもの
・全員芦田愛菜 「○○、芦田愛菜だよ」
・イチゴ×りんご× ものまねにいっぱいいっぱいで既出のものばかり言って焦る亮ちゃん
・「くちびる❕芦田愛菜だよ」裏声でおねえになってる大倉くん
・②鈴木奈々で白いもの
・ものまねは全く似てないが「横山裕」で笑わす大倉くん
・③得意なものまねでくだもの
・まるちゃんはフリー すばるくんは土屋アンナ、大倉くんは孫悟空ドラゴンボール それぞれレクチャー受ける
・横山くんはきゃりーぱみゅぱみゅ、亮ちゃんは山村紅葉レクチャー やすくんはフリーで
・対戦スタート まるちゃん井上陽水やすくんは小枝 上手
・2周目に入って、どーしよと困ってる亮ちゃんで爆発 「紅葉さん爆発した!」
・みかんチーム勝利でご褒美に村上からのプロポーズ
・さりげないプロポーズということで始まる朝食時の長い小芝居、 略

『3タックNo.1』 手打ちパスタ (パスタバカ一代)
・師匠のコール「3タックナンバーニャーン!」
・恒例のまるちゃんあうあうーに横山くん大喜び 今回はまるちゃんだけ
・みかん&やしろ、ものまねで試食感想
・師匠のVTR振り、乳首グリグリしながら「ずっとここを守ってきたんや それいけ!」
・師匠勝利

・まるちゃんの鶴瓶ものまねに、オセロ松嶋で「全然似てないで」後ろで大笑いしてる大倉くんかわいい

ものまねは書き表せないので今回短め。
ものまねヘタなtorn。
大倉くん的見所は、勝利のハイタッチで腹チラッぐらいか。

2014年9月23日 (火)

ZIPその他 クローバー完成披露

TBS系を録るべきだったのだろうが、あさチャンってなじみがないので結局いつものラインナップ。
はやチャンがよかったらしいので、これからクローバー関係は録画するようにしよう。
さすがスーツがお似合いの大倉くん。髪型は募集中なので、変化なし。

ZIPは6時台と7時台。
6時台は映画のシーンと別撮りの究極クエスチョン。
遠距離恋愛は無理で、半年会わないと知らない人になる大倉くん。
案の定咲ちゃんに冷たいと言われて、「冷たくないよね」。
カメラさん相手のバカ手離すなのシーン再現で、笑ってしまって頭抱えてうずくまる大倉くんがかわいい。
初めて静止画じゃないドライヤーのシーンもあり。
7時台は咲ちゃんのムチャぶりで「バカ♡」「キャーおかしいでしょ、おかしいよ!」。

めざましは5時台に、バカ♡。
こちらは監督の演技指導からのヨーイハイ!も入ってる。
咲ちゃんや共演者にやいやい言われてのバーカ。
照れてる大倉くんがかわいい。

おは朝はシンプルにバカ♡キャーおかしいよ!と、咲ちゃんのムチャぶりでバーカ。
タイトルは「ドSセリフにファン大興奮♡」。

朝から何回「バカ♡」聞いたことか。

追記 
 ひるおびは、暴言吐いて心が痛かったというコメント採用。バカ♡なし。
 

2014年9月22日 (月)

祝十周年

朝から大倉くんもこれを見たのかと思いながら、めざましの嵐inハワイを眺めておりましたが、
今日は関ジャニ∞の全国デビュー日。そしてすばるくん33歳の誕生日おめでとう。
エイトがいつも言ってる、ハワイでクルーザーで登場する嵐を初めて映像で見たけど、
そりゃあテイチク屋上とえらい違いだ。
ネタにできるほど売れてよかった。
デビュー当時は知らなくて、半年後のごくせんブームでジャニーズの垣根が下がった母娘が、
関ジャニ∞にたどり着いたわけですが、まさか10年近くも見続けるとは思わなかった。
本当に一歩一歩階段を上がってきたなあとしみじみいたします。
一段上がるたびに違う景色が見えて、本当に楽しい9年と数ヶ月でした。
ずっと見ていると変化に気がつきにくくて、気がついたらスタジアムでライブするグループになってました。
これから彼らはどこに向かっていくのでしょう。
ファンをずっと惹き付けておくって大変だろうな、特にこれから10年。
10年後にどんなグループになっているのか、そして私はまだファンでいるのか、とても楽しみです。

本日はクローバー完成披露試写会。
明日のWS録画予約しなきゃ。
クローバー公式HPがリニューアルされています。
写真も増えて、制作秘話もたくさん。柘植さん素敵。

2014年9月21日 (日)

好っきやねん9/20

先週のレンジャー書いたのが収録日だったのか、全く同じ髪型募集の話から始まりました。
去年のDMATからクローバー、24時間ドラマと続いてたのが終わって、
やっと髪の毛自由にできる期間、やっと変えられるけど、なーんもする気起きないそうです。
すぐ変えるハズなのにおかしいなあと思っていたら、抜け殻になってたのか。
次の演技の仕事いつかわからんけど、とか言ってたので、来年1月期はなさそうだな。
髪型はなんでもいいけど、久しぶりに伸ばして欲しいな。

・パソコンでメンズ 髪型と検索して写真を見る
・EXILEみたいなパーマかけてツーブロック、又はメンズモデルのかわいい感じの写真いっぱい
・もう29なんで女子ウケ狙ってる感や、今流行ってるからこの髪型というのは…
・色々な髪型をしてきたけど、今まで1回もしっくりきてない
・こーいうのどーかなというのを送って欲しい 
・アルバムは曲探したり、レコーディングしたり
・あなたにとってヒーローは?でシェフという答え お父さんがシェフで嬉しかったというお便り
・滑ってたけど、1人でも響く人がいれば、滑る滑らないはかんけーないと思う! (力説)
・母と妹が仲良しで悩んでるという相談 わからへん 女兄妹おらんしなー
・1つ下の弟とケンカするとイライラ キャンプ行く車で聴く音楽 弟がかける音楽は好きになれなくて文句
・これ何の話やろ これ解決できない 年取ったら何も思わなくなる
・大丈夫かな、中身あったかな…毎回ないか
・王子様キャラでない大倉忠義 妄想デートコーナー
・やさしいでしょオレ、をお送りしてるみたいで、すっごいイヤ
・デート中に風が吹いてパンツが見えたら 恥ずかしそうにされたら見なかったことにします
・見えた?とか言われたら見えたわ!と言えるけど
・撮影中静寂の中女優さんのお腹がグー お腹鳴っちゃったと言われなかったら流すのと一緒

2014年9月20日 (土)

記念品

郵便受けにキラッキラの箱が入ってました。
なるほどこれが噂の10周年記念品。まぶしいっ。
色にこだわるファンが特に多いと思うグループの記念品が、なぜこの黄緑色なのか不思議ですが、
染めQで染めるなんてひと手間がいらない大倉くんファンでラッキー。
たとえ他の色だったとしてもそんな面倒くさいことはしないが。
関ジャニ∞しか知らないので、10周年の記念品があるなんて思ってもいなかったので嬉しいです。
私は次の20周年記念品を、受け取ることになるのだろうか。
そういえば今日大倉くんはハワイで15周年のあらしさんのコンサートを見学していたようで、
たぶん明日帰ってくるという弾丸ツアーお疲れさま。
エイトは15周年はどこでライブしてるのかしら。海外は勘弁してくれ。
うん、5年後はライブに参加してる自分を想像できるな。
10年は無理だ。
と言っててもあっという間に10年経ちそう。

仕分け見ながらだらだら書いてますが、最近ちょっとメンバーのコメントが多く映るようになった気がする。
カラオケも力抜いて流し見して、時々エイトメンバーがやいやい言うのを楽しむ、
というスタイルを確立しましたが、この新企画はいったいどうしたらいいのかわからん。

2014年9月18日 (木)

ジャニ勉 やくみつる

今週火曜日にジャニ勉収録がありましたが、大倉くんは髪型髪色変化なしということで、
珍しいというか、肩すかしというか。このまま変えないのかしら。いや、無難だしカッコいいからいいのだが。
今回衣装は迷彩柄ジャケットに黒のハーフパンツ。膝小僧見えたのでまあいい。
オープニングはやすくん。前列横山くん。8/5収録。

『男女が上手くいく秘訣は…ルールを作ることです』
・まるちゃん以外共感 まるちゃんの理由には触れられず
・やくさん夫妻のなれそめやルールなど、略
・やく夫妻が使うオリジナル言葉 
・①ぎたる
  誰が一番ぎたってるか聞かれたひなちゃん「大倉かな ぎたることが起こりがち」
  まる「お腹減る?」すば「眠たい?」お腹減るが近いと言われて「お腹一杯…食べ過ぎた」
  食べ過ぎた正解に、客「オー」よこ「オーやあらへん これ浅っさいクイズやで」
・②デロへめる
  やくさんにそれっぽいと言われた亮ちゃん「デロへめってる俺?」
  ひな「イメージ的にはすばるかな」すば「俺デロへめってる⁉︎」
  夜遅くなってきた時の渋谷さんはその状態 大倉「眠そう」すば「老ける?」亮「疲れてる」
  正解 泥のように疲れた状態
・③ろぎお
  だれがろぎお? 使い方=ろぎお?って皮肉っぽく聞く 今ろぎおってる人はいない くつろいでる?の意味
・④ぬま
  一種のあいづち イエスでもノーでもないいいかげんな返事「ぬま」 大倉くん大受け
・他にも200種あるオリジナル言葉 まんぞう=わがままんぞう

『思いの外楽しめるのは…ツアー旅行です』
・全員× 自分の時間で楽しみたい
・ツアー中、人間観察してるやくさん まんぞうが多い
・辺境系のツアーに驚くみなさん
・オイミヤコン −71,2度の極寒の村の話 全てがすぐ凍るので実験したくなるやくさん
・立ちションは普通に出来たので驚く
・亮ちゃん素朴な疑問「ウンコ凍るんかな」 瞬間冷凍で茶色の円錐形タワー

『エイトと一緒にしたいねん』カブトムシの絵を採集したいねん
・まじめに書けば書くほど珍種が取れるということで、全員で黒マジックだけでお絵描き
・素敵な絵を描いた人には、やくさんから素敵なプレゼント
・やす「カブトムシ描いたことないな人生で」亮「だから今描いてんねん」
・ひな「カブトムシって目どこ? ここってことないよね(角の先?)」
・後ろから村上くんの絵が見えたやすくん「やっべぇー」立って覗いた大倉くん爆笑
・安田 ちっちゃいけど角正確
 錦戸 木にヘラクレス ヘラクレス採集初だと言うやくさん
 大倉 うまい! 重厚感がある ←予想以上の上手さ
 丸山 めっちゃ怖い足
 渋谷 「僕は自信あるんだよ」足4本 女子が描くカブトムシ 眉毛あり
 横山 悲鳴や でも今日一番ひどいのは村上
 村上 客席きゃー 大倉くん爆笑でフレームアウト 
   真正面からの顔 足10本 カニや カニパンの袋こんなんや 虫にクチビルはない
・プレゼントは村上画伯に 虫になるとしたら何がいいか聞かれたひな「空飛びたいですね」ちょうちょ
・電灯に吸い寄せられた村上蛾の絵を見たひなちゃん「うわっ!すごいやん!」
・これは額装しよと言うみなさん 亮「失礼やけどこんな上手やと思えへんかった」やく「何だと思ってんだ」

『3タックNo.1』ココット 心斎橋のビストロ酒場ココット
・師匠のフリ「ハンバーグとフォアグラって合うんですか」まるちゃんアウアウーに客大喜び
・家でジャニ勉見ててあまりにおもしろいのでムービー撮ってマルに送った横山くん このマルめっちゃ好き
・師匠「これ大倉くん、モチ豚と野菜って合うん?」大倉「モチ豚と野菜?…(首傾げて)バウ?」大受け よこ爆笑
・師匠「ヤス、モチ豚と野菜って」やすくん元気にアウアウー 大倉「おまえちょっとウケてくんなよ」
・亮「なんか違うわ 俺いつものやつが好きやわ」よこ「こてんぱんにいじめられるやつやろ」
・収録始まる前に普通にアウアウー言ってたと横山くんにバラされる亮ちゃん 
・師匠「錦戸さん牛タンとデミグラソース合うの?」
・無言ですばるくん見て困り顔で首振る亮ちゃんに全員爆笑 亮「やめてくれー 合わへん!」
・やくさんセレクト牛タン 俺もこれやと思ってた師匠
・「絶対俺も一緒て最初言うよな」台にもたれながら師匠に絡む大倉くん←かっこいい
・「3つしかないからしゃーないやろ!」飛びかからんばかりに威嚇するすばるくん←猫みたい
・大倉くん大笑い「めっちゃ怒ったー」すば「感情的になったわ俺」
・師匠色々考えてモチ豚決定 大倉「全部の番号言うねんな、一応」地団駄踏む師匠←かわいい
・やくさん勝利 勝たしてあげた師匠

・お笑い番組テイストだとわかったやくさん 情報番組でコメントするのかと思って来た

2014年9月17日 (水)

ロケーションジャパン

クローバーが載ってるというので、本屋で探したのですが見つからないので、取り寄せてみました。
ロケーションジャパン10月号。
中身も見ずに買えるのも、500円だから。ロケ地を紹介する雑誌というのもおもしろそう。

クローバーは4ページ。
ロケ地の浜松のホテルロビーの撮影風景や、ドライヤーシーンのインペリアルスイートルームの写真や、
ホテルからの差し入れのラスクの写真など、映画雑誌とちょっと違っておもしろい。
テキストはプロデューサーのインタビュー。
長身でイケメンで、何よりメガネとスーツが似合う人ということで、大倉くんにオファー。
本人とは真逆のキャラと言われてますが、大倉くんはSっ気あると思うけどな〜
素敵なキスシーンもたくさん♡と書いてある。いったいどんだけー。
カット直後のはにかみスマイル、の方も見たい。
他の映画やドラマのロケ地やロケ弁の記事を読んでると、旅行に行きたくなる。

ツアーのメール申し込みを完了しました。
クリスマスの名古屋も捨てがたかったのですが、全力で大阪。
長居当たった2名義しかないけど。

2014年9月14日 (日)

好っきやねん9/13

オリスタは亮ちゃんと損保CM1ページ、CLAPはまるちゃんと十祭6ページ(4ページかも記憶曖昧)でした。
雑誌の十祭レポは全て味スタなのでもういいや。長居だったら買うけどなあ。

大倉くんのラジオを聞き逃さないように、早めにつけていたら、
前番組でキスマイ北山くんが、シーハーハー歌ってもええかなと大倉くんから連絡があったと言ってました。
いいよ〜と言ったそうですが、楽曲使用許可って2人だけでそんな簡単なもんなのか。
終わってから盛り上がったよという報告もあったそうで、
北山くんはどうやら見てないようでローラースケート履けばいいのにと言ってましたが、
まさかあんな使われ方とは思ってなさそうなので、見た感想を聞きたい。
同じ頃にテレビでは、ジャンクスポーツでゴルフの酒井プロが、
ジャニショであらし関ジャニ大人買いの話をしていました。関ジャニなら大倉くん。
クラブに両グループのメンバーの名前をつけて、
この距離なら大倉くんでとか言いながらゴルフしてるの楽しそうだな。

・霜降りよりアメリカンステーキ大好き 熟成肉そんなんいいんです 本能やと思うねんなー
・クローバーはいい息抜き ヒューマンドラマ多かったので新鮮
・関ジャニズム 関ジャニ∞のイメージ=明るくポップ、バカやってる 明るいライブ
・24時間TVの後、打ち上げでビール 飲み足らんのでコンビニ寄ってもらって缶ビール2つ
  結局ワイン1本開けて、いい感じに酔っぱらって風呂入って寝た
・起きたの8時9時、今年初めてすっきり起きれた
・横山さんが涙もろくなってるので、なるべく泣きたくなかったのに、めっちゃ泣いてた それがよかった
・1日家でゆっくり 観葉植物が死にかけてたので「大丈夫かー」と言いながらずっと水やり 
・何の疲れもなく
・妖怪体操は踊れません 真似してやってただけ 
・はなちゃんのみそ汁の感想略
・曲は無責任ヒーローとオモイダマ

CloveRはレコメンでちゃんと聴きました。
シングルでは初めての王道アイドル曲。
出だしの大倉くんがとってもいい。けどソロパートこれだけか。
踊るらしいので、アイドル炸裂した大倉くんが楽しみです。
歌番組で見たいなあ。

2014年9月11日 (木)

ジャニ勉 浅尾美和

安田くん30歳の誕生日おめでとう。
ジャニ勉では話題にはなってないけれど、好きなタイプで選ばれて、いい30代の幕開けでした。
やすくんがどんなおっさんになっていくのか、そしてこれからどんな曲を生み出すのか楽しみです。
オープニングはひなちゃんバージョン。前列すばるくん。8/5収録。
今回は比較的普通の衣装。大倉くんハットなしで嬉しい。

・関ジャニ∞の印象=アイドルなのに芸人さんみたいにおもしろい すば「パブリックイメージですか」
・妊娠六ヶ月の浅尾さん、一緒に番組してる高田純次さんの名付け、男だったらジョンソン ひな「ホラ来た!」
・恒例タイプは「安田さん」いつ見てもいい人というのが全面に出てる
・よこ「でも男としてモノ足らないかもわからないですね」やす「何を知ってオレのこと言うてるんだ」
・よこ「実際7人でいると、安田まず選ばれないと思う」やす「選ばれたんやで、オレ!」

『ボディタッチされると…すぐ好きになってしまいます』
・「おいおいおいおい」うれしそうなすばるくん、気合い入れて共感札上げる「もうそれだけで好きになる」
・ひな&亮以外共感
・好きな男の場合だろうと言われて、誰でもと答える浅尾さん
・すば「誰でもいいんかい!」「まいったな〜」
・ひなちゃんすばるくんの肩をがっちり掴みながら「テンション上がんな!」
・テンション高いすばるくん「お前でも俺でもええねんで!」全員爆笑
・バレー漬けで男女交際禁止だったのに、ビーチバレーでカッコいい外人選手が挨拶でハグ&キス
・浅尾「体がもたない」すば「えっ⁈」浅尾「心がですよ!」
・春高バレーで男子のコート見ても怒られてたが、嵐だけは見てもよかった
・当時妄想とかせーへんかった?と聞かれて、すごいしましたと答える浅尾さん
・亮ちゃん手で顔を隠しながら「どんな妄想してたんですか?」ひな「先(妄想)しとるやん!」

『夫婦だから…一緒にお風呂に入ります』
・よこひな以外共感 ひな「うちの両親がそうじゃなかった」
・両親がそうだった亮ちゃん、浅尾さん
・恥ずかしいから真っ暗で入ってる浅尾さん 旦那さんはヘアメイクさんで2年半片想い
・旦那さんからの不満、高級ハムに感情移入するのはやめてください
・糸が豚に食い込んでるのがかわいそう すば「いやもっと前やでかわいそうは、もう無理やで」
・食い込んでるのを見るのがダメな浅尾さん、ぽっちゃり女子の網タイツもダメ
・すば「あれがええのに!頑張って履いてんねんで!あんな可愛いことないやん!」

『エイトと一緒にしたいねん』みんなでワイワイ餃子パーティーがしたいねん
・まる「なんで餃子なんですか?」浅尾「餃子大好きで」まる「イエーイ」ハイタッチ 浅尾「あっボディタッチ」
・悪い顔するまるちゃん ひな「確信犯です」
・お取り寄せ餃子①ホットプレートに高槻うどん餃子 一応知ってるひなちゃん 
・浅尾さんの隣で危険な顔でアピールするまるちゃん ひな「場所変わって!」やすくんと交代 
・わざわざまるちゃんの所まで行って、上に上がれと言ってる大倉くん
・うどん餃子の感想、大倉「餃子の味は全くしないですね」
・家でやる時はこんなに具も入ってないと言うひなちゃんに、大倉「びんぼーやったから?」ひな「やかましわ!」
・突然亮ちゃん「わータレこぼれた!」大倉「亮ちゃん大丈夫?大丈夫亮ちゃーん」かけ声だけ
・亮「これ踏んだ方がいいかな、踏んだちゃうわ」拭いた方がといい間違い
・拭いてる亮ちゃんの後ろで、大倉くんに押されて倒れるやすくん
・倒れたやすくんにのしかかるまるちゃん まるちゃんを引っぱり起こして叩く大倉くん「やめろよお前」
・やいやいしてる前では、次の料理の蓋開けてひなちゃんに叱られるすばるくん
・急にひなちゃん「痛い痛い痛い!」プレゼン台の下につま先入って大騒ぎ
・「これめっちゃ美味いわ手羽餃子」次の料理食べてる大倉くん ひな「先食うなよ!」どつく
・3つ目の料理開けてるすばるくん ひな「開けんなって!」
・大忙しのひなちゃんのつま先に台の裾を被せる大倉くん ひな「痛い痛い痛い!」
・すっかり料理の蓋を取って肩に担いでるすばるくん ひな「ラジカセちゃうねん、それ!」
・料理の方にハット被せようとボケるすばるくん ひな「蓋すんなって、帽子で!」
・②ようやく料理の紹介、手羽爆弾
・横山くんに食べさせようとしてる亮ちゃん 大倉「横山くん爆発するかな?これ食べたら」
・全員「早く食べて!爆発して!」 よこ「…ばーん…なんやねん」全員「不発弾や!」
・チリソースで大人の味になると勧められた浅尾さんに、大倉「大丈夫かな、赤ちゃんおるのに」
・浅尾「ありがとうございます、優しいですね」すば超低音「大丈夫かな赤ちゃん」ひな「渋ないよ」
・③日本一長い餃子 渦巻きにした餃子
・最後あーんして欲しい人!で、大きな口開けてる変顔まるちゃん ひな「進撃の巨人やん」
・タイプで選ばれたやすくんにあーんすることに 
・よこ「ヤス、目つぶって」目をつぶってる隙に、やすくんに食べさせる大倉くん
・タイミングよく大倉くんが箸に持ってた餃子はいつから用意してたのかと巻き戻すと、
  試食で食べてた残りをずっと箸で持ったままだった あまり美味しくなかったのか?
・どうですか?と聞かれたやすくん「おいしい♡」よこ「後でオンエアチェックしような」
・「ええ思い出できた、ありがとう!」浅尾さんにお礼を言うやすくん 大倉「ええよ、ええよ」

『女子の気持ち知ってんKNOW』モデルさんに聞きました、美をキープする必勝法
・浅尾さんセレクト2天王
・もう2年くらいやってるサカナサカナ
・ちゃっぽんで腰振ってる大倉くん

・先週から明治提供
・まるちゃん猛アピールも、タイプ変更なし

2014年9月10日 (水)

ガイド  亮&丸表紙

24時間TVのことが載ってるかなと、本日発売のTV誌を見てきましたが、
終わった番組のことはあまり載ってないんだった。
ぴあの8meetsで1ページ、他はニュース欄にワンカット程度でした。
そんな中、TVガイドは、2人のグラビア11ページ、十祭2ページ、24時間テレビ3ページ。
よく考えたら、24時間レポはオリスタで間に合ってたが、
亮ちゃんとまるちゃん2人で表紙というのも珍しいので買ってみた。
2人が考えたメンバーの10周年大賞ということで、大倉くんは「ぷりっとしてるで大賞」だそうです。
痩せて筋肉がぷりっとしてるらしい。
大倉くんは筋肉よりも、ただのお肉がぷりっとしてるだけでいいのだが。
24時間レポは、オモイダマ前の円陣と、大倉くんのストレッチあり。

ようやく24時間TVを編集してディスクにダビングしました。
メンバーの企画以外では、ふなっしーの運動会とご当地キャラリレー等を残して、12時間でした。
7月から積み重ねていた雑誌もスキャン完了。はーすっきり。
2ヶ月間のTV誌だけで、200ページ近くもありました。
今年前半の6ヶ月は、大倉くんのドラマがあって115ページだったので、
この2ヶ月の多さに驚きです。


2014年9月 9日 (火)

2ヶ月分

早起きして圭くんの決勝を観ましたが、
準決勝のフェデラー戦といいあんなに上手いチリッチは初めて見たので、もう仕方ない。
圭くんもまだまだこれから優勝のチャンスがあるだろう。
これで来年1月の全豪オープンまでWOWOW契約解除なのだが、
来月クローバー撮影密着が放送されるらしいのでどうしよう。
と思っていたら、今WOWOWサイトで検索したら無料放送だった、よかった。
 10/6 18:30〜クローバー完全ナビ オフィスラブコメの撮影に密着
 10/13 22:46〜クローバー完全ナビ 胸キュン撮影秘話

では久しぶりにレンジャーまとめ。ぼーっとしてたら2ヶ月くらいあっというまに経ってしまうな。

㉗07/03 十祭一ヶ月後 ∞祭パンフレット読む 僕らの今という瞬間を伝えたい 楽しい夏を
㉘07/10 七月忙しい 心をなくすって書く 多忙は多望 リハーサル 夏には美バデー 今年こそ
㉙07/17 なぅ!(体重66.9・体脂肪率11.9等の測定結果写真)
㉚07/24 クランクイン 入学式のようなそわそわ しっかり伝わるように 大女優さんお二人
㉛07/31 バラエティにドラマに刺激的な現場 新しく出会う方々にウキウキ しやわせ
㉜08/07 十祭楽しみ 明日のこと考えず盛り上がろうぜぇぇぇい!
㉝08/14 ハッピーなシーン終わってあとは苦しいシーン 周りの人大事にしてほしい
㉞08/21 結婚指輪写真 演技してみると 大きさに気付いた
㉟08/28 撮影中出てくるご飯が絶品 写真 出来ること全て出したつもり 24時間頑張る
㊱09/04 いい24時間テレビ いい経験 色んな方がいる エイターはマナーがいいので誇り

リハの頃に美バデーって言ってたんだな。
あの衣装ならさもありなん。がんばったなあぽっちゃり組。
そして例の握手事件ですが、すぐに気付いて巻き戻して見たのですが、
ハイタッチしようとしたようにも見えるし、悪意があったかどうかもわからないし、
大倉くんも今や変なファンの1人ぐらい気にしないだろうと思えるぐらい人気もあるのでスルーしておりましたが、
翌日LINEニュースにも流れてくるぐらい騒がれてて驚きました。
まあ確かにあのタイミングで放送されたことがキセキだが。
大倉くんも、一部で騒ぎになってたのを知って書いたって感じだなあ。
遠回しな言い方にちょっと笑ってしまった。

2014年9月 7日 (日)

好っきやねん9/6

パソコン開いたら、ヤフーニュースで「May J.カラオケ女王返り咲き」がトップに来てて驚いた。
もはや、よし大倉くんイケメン!というチェック機能しかないが、世間的にはまだ注目されてるのか。
今回は損保ジャパン日本興和ひまわり生命保険CMが録れてたのが収穫。会社名長過ぎ。

先週はこの時間にはなちゃんのみそ汁見てたんだなと思うと、一週間って早い。
野球延長で15分放送だった先週は、
・麻布十番祭に行く芸能人って何なんだろう
・好きな数字はない
・このままだと、結婚どう?子供できる?と色々考えたことある 
変な風にとられなかったらいいけど、と前置きしてましたが、特定の人がいてどうこうというんじゃなく、
そりゃあ考えてあたりまえだわ。
エイトで誰が結婚できるんだろう。

今週は通常放送。やたら父性に目覚めてる大倉くん。
・はなちゃんのみそ汁でいい経験 
・日本を代表する女優さん2人 引き出してもらえた
・横山くんはオレらが考えたサインを使ってくれてる ひらがなが集まった感じのやつ 
・はなちゃん4歳の子役「パパ大好きー」もうたまらないですよ
・オレが25歳の時の子供
・大きくなって邪険にされるお父さんの気持ちがわかる お父さん大事にしてあげて
・叱られたいコーナー 最後に「ばーか」
・10分で行ける場所やのに断る これ友達聴いてたらすっごい怒られるやろな

さて圭くんvsジョコビッチ、起きてられるだろうか。

2014年9月 5日 (金)

オリスタ 24時間TV

昨夜はレコメンでひょっとしたら新曲がかかるかもと、伊達さんのテニス観戦中でしたが、
最後の方だけ聴いてみたら、言ったじゃないかフルオンエア。
本命になれない男子を歌わせたら天下一品な関ジャニ∞。歌詞がおもしろい。
これはきっとバンドだな。
大倉くんはドラム叩きながらあのセリフって難しそうだが。

オリスタは24時間速報レポ6ページ、亮ちゃんドラマ2ページ、損保ジャパンCM1ページ。
特筆すべきは、オモイダマ前の円陣が載ってること。
みなさんの笑顔泣き顔がいっぱい。
大倉くんが涙溜めてるショットがいい。
記者会見の記事はJ-webで読んでるけど、保存版。
自主レーベルの記事も半ページあり。
この宣材写真見る度に大倉くんのパンツが気になる。なぜこのシルエット。

ついでにアイドル誌3誌もパラパラ見ましたが、十祭味スタレポはもういい。
しかしたまたま開いたページに、目ざとく大倉くんの名前をみつけて読んでみると、
平成ジャンプの岡本くんが、大倉くんに頼まれて英語を教えてるという話で驚いた。たぶんduet。

帰ったらツアーのお知らせハガキが届いてました。
今までにないサイズのハガキに、細かい文字びっしり。読むのめんどくさー
月曜日までにちゃんと読まなきゃ。
先に振り込みなしでメール申し込みだと倍率上がるし、
長居で2つとも当選してるので、今回当たる気がしない。

2014年9月 4日 (木)

ジャニ勉 織田信成

このところ全米オープンテニスを観るのに忙しい。圭くんすごい。

高槻出身の2大スター共演。
大倉くんはハット+長いストール。普通の衣装でいいってば。
オープニングはすばるくんver.前列横山くん。7/8収録か。

・いきなり頭の上でダブルピース振ってる後列全員
・織田くんは近所なのでひなちゃんの家知ってる
・バラエティ出る限りは全力で、と真面目な織田くん

『オナラをする時は…遠慮なしに全力でやります』
・×横山くん 他全員共感 ぷって出しにくい横山くん
・まる「メンバーでいて、ぷっぷくオナラが行き交ってる中さあ、したくなる時あるやん?」
・よこ「他のメンバーがこいてる時に、こそっとこく時ある」やす「何をしとるんだ!」
・すばるくんのように笑い取る自信がない横山くん
・ひな「それはわかるわ、しょーむな言われるもん」
・病院で診てもらったすばるくん
・快便なのにガスの溜まり方が異常 普通の人の便秘分の数値
・超共感するすばるくんと織田くん
・演技の合間にオナラ スピン回りながらオナラの匂いに耐える
・すばるくんのオナラのバリエーション 卑劣な屁 ブリ ヘリコプター
・演技中の鼻水を吸い込むタイミング オナラ鼻水込みで練習してる織田くん
・コミカルな演技、鈴木選手や羽生選手の決めポーズモノマネから、一発ギャグ披露
・ホリケン伝授のギャグ スピンして「お弁当温めてください!」
・「回ってる間におかずぐちゃぐちゃやで」と言ってるけど全くスルーされてる大倉くん
・丸山さんスイッチON ギャグを繰り出すも場内しーーーん
・まるちゃんギャグをやってみる織田くん スピンして「フォーユー」拍手喝采

『1番泣ける曲は…長渕剛さんの乾杯です』
・共感 丸渋横
・乾杯を聴く
・よこ「何してんのんこれ これ何の時間やねん!」
・織田くんの泣いたエピソード きよし師匠クラスの泣き
・そんなにいい人じゃないのにハードル高いと織田くん イメージ変えるために服装チャラくしてる写真
・サングラスとセカンドバッグ よこ「村上さんの必須アイテム」ひな「オレの日常や!」

『エイトと一緒にしたいねん』ぐるぐるバット選手権
・グルグルバット10回(織田くんは20回)後、何個缶を積めるか対決
 ①大倉くん うえっおえっうえっー倒れてる ウシガエルと言われる大倉くん0個 ハット脱げてラッキー
 ②やすくん 3個
 ③織田くん 余裕 4個で勝利
・グルグルバッド8回(織田くんは15回)後、バスケシュート10秒で決めれるか
 ④亮ちゃん ぐるぐるバットへたすぎ 回り方が変 9秒
 ⑤横山くん 6秒
 ⑥織田くん ぐるぐるバットの型がきれいだとお尻さわるtornと横山くん 5秒で勝利

『女子の気持ち知ってんKNOW』ウエディングプランナーに聞く、この仕事ならではのツライこと
・恒例罰ゲームあるんですか?からのまるちゃんの一発芸 しーーーん 今日は不発過ぎる
・織田くんセレクト2天王 
・サカナサカナで、ストール持ってポチャン、泳いでる大倉くん

2014年9月 3日 (水)

第一弾シングル

ガイドとジョンを一応チェックしてきましたが、まるちゃん亮ちゃんのドラマ以外では、
新レーベル記事がちょろっとあったくらいで、ようやくTV誌買い続け生活が休憩タイムに入りました。
次は10月の新曲時期かな。
クローバー関連の映画雑誌は、まだ何も買ってないけど、これから表紙あるのかしら。
主演じゃないからなあ。なかったらシネマスクエアを買おう。
グリーンのリラックマなんて大倉ファン狙い撃ち。ダブル主演にしておけよ。
そしてリラックマは来年1月30日引き換え。映画もツアーも終わってるぞ。

そんなクローバーの主題歌「CloveR」の発売決定。
10月15日、亮ちゃんドラマ主題歌「言ったじゃないか」と両A面というやつかな。
初回Aに言ったじゃないかMVとメイキング、初回BにCloveRのMVとメイキング、通常盤は1曲プラス。
お馴染みの作詞作曲陣や、店頭抽選ありでテイチクのお家芸とも言うべきステッカーも健在ということで、
何も変わってない。
あとは流通だけだな。
テイチクさんは予約段階で締め切ったりしないで、限定版もたくさん作ってたので、
こっちも発売日直前に予約とか、予約なしとか安心していたが、今回は早めに予約した方がいいかも。
鏡花水月の時にDVD付きの初回限定版が店頭になくて、よそは大変だなあと思った記憶。
CloveR歌番組で見れますように。
 ※検索してもインフィニティレコードサイトになかなかたどり着けなかったので、貼っておきます。こちら

月曜日に書き忘れましたが、24時間テレビの視聴率が17.3%で歴代6位。
関西では17.9%で歴代1位でした。
はなちゃんのみそ汁も22.3%、関西では22.5%。
たくさんの人が見てくれてよかった。

2014年9月 1日 (月)

ZIP&スッキリ&ヒルナン&ミヤネ屋

24時間テレビが終わったら、当分お目にかかれないような気がしてましたが、
今朝新聞を開くと、損保ジャパン日本興亜グループの全面広告に、赤いブレザーの見慣れたみなさん。
そうかもう9月か、合併か。

レコーダーに残っていた、金曜日の番宣から編集していたら、
案の定24時間テレビの膨大さにやる気が失せました。
今レコーダー酷使するのもかわいそうなので、当分放っておこう。
今日も朝から酷使。

ZIP6時台は本番前の意気込み語る安渋丸、円陣。
他にダイジェスト以外で舞台裏は、亮ちゃんと樋口さんの本番後のコメントくらいで、
ご当地キャラリレーで恒例のすまたんによるぶつ切り。
7時台はZIPに切り替わった途端2日目のスタートから。
これ前回も見たなあと思い出す、日テレ入り口に入ってひと言コメント「2日目がんばります」
あおっぱなのまるちゃん替え歌が、歌詞付き。
本番終了後コメントがまるちゃんと大倉くん。

スッキリからはもう舞台裏のコメント映像だけ残せばいいやということで、
チア、群青終了後のインタビューのみ。

ヒルナンデスでは、水トアナについて話してるヨコヒナがおもしろかった。
そして損保ジャパンの新CMもゲット。

ミヤネ屋は本番前コメントが大倉くんとすばるくん。
24時間総合司会を狙う宮根さんが足りないものを聞かれて、
やす「黒さが見えるかもしれないですね」大倉「腹の」すば「金の匂い」。
マラソンゴールの地方局に阻まれた部分は、ミヤネ屋採用。
武道館のドアを開けて、リーダーの背中を押すトキオのみなさんがカッコいい。
終了後のインタビューはすばるくんまるちゃん。
そして2回じゃわからないから、3回目やらないとと言う横山くん。

この後も、マラソン&しゃべくりの裏側、ZEROがあります。
画期的に大倉くんが映った場合は追記いたします。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ