カテゴリー「雑誌・本 2013」の73件の記事

2013年12月28日 (土)

STORY+グランドジャンプ

ストーリーは2ページだけだったので、どうしようか迷ったが、
B5サイズの縮小版があったので、ちょっとおもしろいと思って購入。
紙代が節約されているのだから、安くなるのかと思ったけど、そんなことはない。
切り抜きだと小さくて損した気になるけど、スキャンするから一緒。
むしろファッション雑誌やオリスタサイズだと、A4サイズまでカットしないといけないので実は大変。
大人セクシーな表情でお願いしますという注文に、精一杯やらせていただきますと言って撮影した、
ボタンはだけたりしちゃったセクシー大倉くんが2カット。
ホクロがしっかり写っているのが良い。
無造作に髪をぐしゃぐしゃにしながら取材に答えているところを見せて欲しい。
記事は子供の頃の入院話が詳しい。喘息で扁桃腺の手術か。
やすくんと登山した話もあり。

キャプテン翼、まだやってたのか!とテンション上げながら、グランドジャンプ購入。
大倉くんインタビュー3ページ。白衣の大倉くん。
内容はなかなか詳しくて興味深い。
演じる上でもっとも大切にしているのは「気持ち」だという部分に、なるほどと納得する。
結果稚拙な表現になったとしてもそれしかできない、うわべだけじゃなく心を持って仕事をしたい、
と言う大倉くんに、芯の強さを見る。
ドラマの企画担当の石丸さんのインタビューも3ページぎっしり。
こちらも大変興味深い。JINやルーキーズやとんびやった方なんだ。
主演の大倉くんにかかってると言われてて、ちょっとビビる。
しかし求めているものを、大倉くんはちゃんとわかっているのは、2つのインタビューでよくわかる。
どんなドラマになっているのか、とても楽しみになりました。

2013年12月27日 (金)

オリスタ 今年最後

年間ランキングの為に買うつもりで行ったら、大倉くん4ページあり。
写真はなかなか良いが、インタビューはまだ衣装合わせや本読みが終わったぐらいの頃なので、
他で見たことがあるのが大半。
共演者について話してることが目新しいぐらいか。
1/10発売の大倉くんソロ表紙の次号が楽しみです。
衣装がいまいちなのだが。
他にはソロCM半ページ。同じページに一番ソングショーの写真もあるけど、やはりひびきは立ったままか。
イケメンDVDで100泣半ページ。
ゴールデンボンバーページでは仕分け太鼓で大倉くんの名前が出ていた。
エイト関連では人気者オブザイヤーで4位、TVカレンダーにちらほら。

紅白の曲順が発表されて、今年は2部の最初ではなく33番目。
後半になるほど視聴率が高くなるようなのでよかった。
そして今年も太鼓。坂本冬美さんと鼓童のコラボに、大倉くんも参戦して和太鼓演奏。
太鼓の達人の名人て書いてるじゃないか、見どころ見てびっくりした。
どんな衣装で出てくるんでしょ。
太鼓って紅白で使い勝手がいいよね。毎年誰かのバックで叩いてそうだわ。

Dr.DMATの番宣情報も更新されてます。
番組対抗ドッキリはわかるのだが、ニューイヤー駅伝は何するの。
おそらく3分ぐらいのVTRのために、6時間半も録画するのね。

music.jpのCMは、15秒2種類は捕獲できたのですが、30秒が未だに録れてません。
なぜ父さんが座ってるバージョンと立ってるバージョンがあるのか意味がわかりません。
wiiUはやはりお正月バージョンがあったようで、今日のMステで捕獲できそうな気がする。

2013年12月25日 (水)

MORE 2月号

早売りモア、4ページ。
大倉くんのソロ雑誌掲載で、なぜ今までこの企画をやらなかったのか不思議になるほどの神企画。
無責任ヒーロー当時は、PVがリーマンだったので、各誌で全員のリーマンスーツは見た覚えがあるけれど、
「もしもオフィスに大倉忠義くんがいたら…♡」というコンセプトは初めて。
トレンチコートで出社から、PC叩いてたり、プレゼンしてたり、
モア編集部で撮影されたそうですが、そりゃあ社内騒然だわというイケメンっぷり。
とってもいい感じに28歳という年齢になったのだと、よくわかる。
久々に本屋でテンション上がって速攻買い。
ちなみにwithは縛ってあったので、見ていません。
記事もファンにはお馴染みの仕事観が語られてますが、うまくまとめられていて、
スーツ姿の説得力と相まって、いいこと言ってる大倉くん。

今朝の朝ズバでPV初公開だったようで、聞いてねーよと思いながら、ひるおび録画したら録れてました。
また他の役者さんが演じるストーリー仕立てのようでした。
365日家族と違うのは、演じられてる同じ画面の中でエイトも見守ってたり歌ってたり。
文句は全部見てから言う。
同時に流れたDr.DMAT予告映像がよかった。

昨夜京セラの席が判明しましたが、またビスタでした。
集合場所も前回と一緒ですが、今回は引換券ではなくて、6階6××号室×番と席が判明しております。
地上から天井へ、差が激しくて笑ってしまいました。
遠いけれど、ゆったりと見れるので案外喜んでます。

2013年12月24日 (火)

TVG+ 表紙

今回の主演ドラマでの初表紙はTVガイドプラス。
360度回る飛び出す表紙と言うから、4枚位折り畳まれて左右の横顔とかアップのページがあるのかと思ったら、
ペランと続きの1ページに大倉くんがターンするカットが4枚。おまけにすぐ裏はあらしのみなさん。
中身は大倉くん8ページ+エイトで2ページ。巻末のグラビアはエイト半ページ。
茶色のジャケットスタイルが大人っぽい大倉くん。
特に手を見てるカットがカッコいい。
一転、聴診器をあてる笑顔は可愛い。
記事内容も現場密着レポートも、TV誌で見たものの総まとめ。
エイトページに至っては、月刊ガイドと同じインタビュー記事。
さすがに衣装は違うがたぶん同じ日に撮影。
茶髪大倉くんがイケメン。

日曜日のラジオは、イヤフォンを持って行くのを忘れたために、帰ってきてから聴きましたが、
大倉くんより一足先にロケに入った高木くんの、撮影現場話が聞けておもしろかったです。
本当に過酷そう。
そんなロケをしながら、歌番組収録もして、ライブもこなして。
頑張れ大倉くんと想うしかない。

昨日のレポ漁りをして、久々のメンバーで飲んだ話にほっこりしました。
夜中にラーメンのエピソードが、とても大倉くんらしくていい。

2013年12月20日 (金)

オリスタ ジャニ勉で太鼓

カヴァコラで3ページ+ジャニ勉レポ4ページ+亮ちゃん舞台挨拶2ページ。
もういいかなと思ったのだけれど、太鼓のプリンス大阪に降臨!と大倉くんの太鼓姿が大きめなのでやっぱり購入。
どんちゃんいないと調子が出ない大倉くんだが、横顔が麗しい。
ほんじゃにでお世話になっていた辻調の西尾先生が登場して、喜んでハイタッチするみなさん。
ここカットされてませんように。
カヴァコラは宣伝用写真が1ページ拡大判で、資料としてありがたい。
前回のプレイバック写真は、短髪オールバックなので少なくても全く文句はない。
次はアニソン以外で誰かと歌のコラボがあったらいいなあ。
がっつりドラムでもいいなあ。

おとなファミも見てきました。
Dr.DMATで1ページ半ほど。
豚汁には京都から送っていただいた七味をかける、ロケでも豚汁期待して持っていこうというような話でした。
そして原作本6巻は、今日も入手できず。
5巻までは置いてる本屋だったのですが、新刊が入ってない。
そのうちどこかで出会えるだろう。

昨夜のレコメンでひびきが初オンエアだったようで、探して聴きました。
なるほど壮大なミディアムナンバー。
ドラマのエンディングにぴったり。そしてライブのラストにもぴったりな感じ。
歌割りがちょっと珍しい感じがしました。
大倉くんのソロパートは、大倉くんの今までの限界の音を越えている。生ではどうかな。
そして歌番組サイズではどうカットするのだろう。
並んで熱唱かなあ。フリつけて欲しいなあ。

明日からmusic.jpのCMが始まりますが、サイトにオンエア情報が上がってます。
関テレでは、27:30のJショピングから。
待望の初ソロCMなんですが、ちょっと思ってたのと違うなあ。
ソロでCM契約というのとはちょっと違うからなあという感じだったのですが、
サイトの写真がカッコいいので、もうなんでも嬉しい。

2013年12月19日 (木)

月刊ガイド+ファン 特大号

月刊誌では、グループページはそれぞれ3〜4ページあったのですが、
大倉くんのソロページもあるものだけ購入。
ガイドは大倉くん1ページ+エイトで3ページ。
ボーダーセーターにジャージという、ちょっとダサめな衣装の大倉くんページ。
内容はどれもほぼ同じ。
エイトページはブルーの衣装のみなさん。大倉くんが茶髪なのでかなり前だな。
あれっ他のも茶髪だったっけと、購入したお正月特大号を確認しましたが、全部黒髪だった。
全グループ横断企画で、MVPをグループ内と外でそれぞれ選んでいます。
エイト内では、太鼓で大倉くんをあげてる人がちらほら。
そしてエイトの出演番組情報の量がすごいな。

TVfanは、大倉くん1ページ+エイト6ページ。
ソロページ写真はまあまあ。究極の選択クイズがユルくてじわっとおもしろい。
グループページもおもしろい。メンバーにありがとうごめんなさいコーナーもそれぞれ興味深い。
リハの横山くんトランペット練習を、全員で携帯向けて写真撮ってる関ジャニ∞っていいね。

Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテスは、近所の本屋になかったので、
Kindleダウンロード版で5巻まで購入して早速読破。おもしろい。
1冊368円と安いし、お試しで1巻が1/18まで無料です。
最近iPadで雑誌やマンガを読むことが増えてきた。
TV誌で見る設定が原作と違っているのですが、変えないでこのままやってくれよと思いました。
いやドラマ版はもっとおもしろいかもしれないから今は黙っておこう。
記念に帯付きの6巻は明日探して買おうと思います。

2013年12月16日 (月)

ぴあ+ライフお正月超特大号

ガイド・ジョン・ライフ・ぴあのお正月超特大号の発売日でございます。
どれか1冊だけ買って来ようと思ったのだけど、
去年は何買ったっけと調べると、3冊も買ってたので、今年は2冊買ってきた。
コレクションを見ると今年後半のTV誌の少なさに驚いた。
例年の3分の1もないぞ。買い控えすぎたか。

全誌に大倉くんページとエイトページがありましたが、
ガイド&ジョンは大倉くんが半ページだったのでパス。
ガイドはガイドプラスの宣伝で表紙の大倉くんが1ページあったけど。

ぴあは大倉くん1ページ+エイト3ページ。
他に相関図や年末年始特番色々あり。
大倉くんページはドラマに合わせたのかちょっと影があるような表情。
記事は全誌よく似たようなものだったけど、買わなかったどちらかで、
原作本持って行ってカットしてもらったと言ってて、それは初耳だった。
年末ぴあ恒例のジャニーズグループ合同企画では、他グループページでメンバーの名前を探すのも楽しい。
エイトページではほとんど手叩いて爆笑してる大倉くん。
すばるくんの大倉くんへの激励がおもしろい。

ライフは大倉くん1ページ+エイト2ページ。
1/6発売TVライフプレミアムの宣伝1ページで表紙の大倉くんが超イケメン。
ジャニーズ企画でメガネ男子カルタもあり。
「け」担当で毛深く男らしくなりたいらしい。
大倉くんページでは、赤ベストで爽やかめ。
エイトページは紙飛行機持ったみなさん。
やすくんにおこげモードが付いてる炊飯ジャーをもらったというのが新情報。

関西ウォーカーは見てきただけですが、ジャニ勉連載が大倉くんと横山くん。
今年を振り返って、よくテレビでメンバーを見た年だと言ってました。
メンバーを見たら「見たよ」とメールする大倉くんと、それに「ありがとう」と返す横山くん。
やっぱりうれしいなあと言ってる横山くん。読んでてほっこり。
大倉くんが作った男の手料理が何か気になってたのですが、温玉やきそばのようです。パスタじゃなかった。

ひびきのジャケ写が公開されています。
希望の光が降り注いでるという感じで、衣装もカッコいい。
しかし、通常盤の前列後列的な大きさの差がついたものはエイトではやめていただきたい。
ココロ空モヨウのバンドの前後は仕方ないと思うが。
初回限定版は七通りの男前揃いでグッド。

2013年12月14日 (土)

QLAP+オリスタ

本日発売クラップは、大倉くん6ページ+東京ドームライブレポ6ページ。
Dr.DMAT関連では初めてのソロ記事。これから何冊買うことになるのだろう。
ストール被ってる写真シリーズでは涙を一筋流し、蝶と一緒の写真シリーズの方は笑顔も。
取材時はまだクランクインしていないようで、DMAT講習会に参加させてもらったことについて語られていて、
これはこれで興味深い。
大倉くんらしく、自然体で臨んでいるのがよくわかる。
ライブレポは2ページ使ったムービングバンド写真が良い。

昨日発売のオリスタは、ありえへん2ページ+亮ちゃんドラマ2ページ+大倉くんドラマ2ページ。
TV誌で見たクランクインの取材ですが、写真が大きい。
白衣のイケメンが大きいのよ。
ネクタイ締める瞬間に、カメラのフラッシュ音がこだまするってすごいなあ。

26日ゴチSPは3時間越えだそうで、27日Mステスーパーライブと31日紅白のために、
レコーダーの整理整頓しなきゃ。

2013年12月 6日 (金)

オリスタ ヤンキーコント

シングルリリース記念インタビューひな+山田8ページ、ジャニ勉すばよこインタビュー含めて6ページ、
大倉くん新ドラマじゃなくてお天気お姉さんDVD-BOX2ページ、そして裏表紙に空モヨウ宣伝あり。
Dr.DMATクランクイン潜入レポートは来週号だそうです。
昨夜は直前まで覚えていたのに、その時間にはすっかり忘れるといういつものパターンで、
Dr.DMATの初予告見逃しました。
来週は忘れないように、もう録画予約した。

3人のインタビューは特にこれといって新しい話はない。
ジャニ勉のすばよこインタビューでは、横山くんのトラッペット話で初耳情報が多い。
青春ノスタルジーはトランペットやる前提で作ってもらった曲なのか。
メンバーをびっくりさせたかったというのが、横山くんらしい。
そして来週のジャニ勉の見どころは、ヤンキーに扮したみなさん。
金髪オールバックで大股広げて座ってる大倉くん、素敵。
お天気お姉さんDVD記事でゴウくんを懐かしく眺めました。
DVDは主演の時しか買う気がございません。
Dr.DMATはどんなんでも買う。


2013年12月 4日 (水)

ぴあ クランクイン

まだ背中が寒い感じが残ってるけど、一応復活。
大倉くんクランクインの記事が各TV誌に掲載されているというので、
一番ページ数の多いの1冊買おうと元気にお買い物へ。
食料も尽き果てそうだったが、メインは大倉くん白衣。
ぴあが半ページ強で一番記事が大きかった。
山田+ひなちゃんのココロ空モヨウインタビュー2ページと、ジャニ勉連載もあったので、ぴあに決定。
白衣が似合っていて、凛々しい。
ガイドは半ページで、同じ日にインした加藤あいさんとのツーショットがあったけれど、
ぴあは大倉くんだけ。写真的にはガイドの方がよかったかも。
ちなみにジョンは笑顔のツーショット写真1枚。
共演者に積極的に話しかけていたとか、取材陣の多さに驚いていたと書いてあった。
ライフの記憶がない。まあいいか。
早く八雲先生が動いてるところを見たいです。

ジャニ勉連載はすばるくんと亮ちゃん。
ゲストの鈴木ちなみさんから伝授されたという謎の「シャキーン」ポーズの2人。
料理を全くしないすばるくんの冷蔵庫に入ってるのは、水とお茶とお酒だけ。
亮ちゃんはバルミジャーノ・レッジャーノというチーズを買ってきて自分で削ってサラダ作ったそうで、
すばるくんに「おしゃれやなぁ」と言われてます。
なんで料理の話になったかというと、この回、料理は男性に作って欲しいと言うゲストのために、
大倉くんがワイルドに男の手料理を披露。楽しみだな18日。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ