カテゴリー「雑誌・本 2012」の98件の記事

2012年12月27日 (木)

オリスタ 新年特大号

特大号なのに3ページしかないけど、今年最後だから買ってきました。
最近あらしさんの表紙ばかり買ってるので、確実に本屋のおばちゃんにあらしファンと思われてる。
10分の1しか載ってない関ジャニファンです。
仕分けで2ページ+J振り返り企画で1ページ。
太鼓のプリンスがビジュアル絶好調なのでまあいい。
次号予告に、カウントダウン徹底ガイドと関ジャニ∞地元ファイナル速報レポ!
よし、京セラレポだ。11日発売。

昨日の少クラプレミアムは、∞祭の映像がちょっと出ただけでしたが、
次回、関ジャニ∞紅白バックステージリポート。
今年1回も出演してないのが不思議でしたが、ようやく来た。
リハとかも見せてくれるのかしら。
今夜25:55から先日のMJの再放送があります。大蔵はそのままなのだろうか。

不思議と言えば、昨日CD,DVDの種類を見るためにテイチクサイトに行ったら、
やすくんのドラゴン青年団のDVDBOXのお知らせが最初に出てきました。
おや、テイチクが出すんだ〜と思ったのですが、
それならなぜ主題歌エイトじゃなかったのか、改めて不思議。

昨夜はジャニ勉が1時間遅れだったので今朝見ました。
大倉くんが出てない時はレポはサボります。
シャケ好き丸山くんのご要望にお応えしたシャケスペシャルin北海道。
「そういうのはシャケられへん」とか、シャケギャグを飛ばすまるちゃんと、
「すっギョいですねー」とサカナくんになるすばるくんと、
「○○するのやめてもらっていいですか、これおもしろいですか?」な横山くんがおもしろかったです。
ロケいいなあ。またロケ番組やって欲しいなあ。

横山くんとひなちゃんは今日もヒルナンデスに普通に出て、これから名古屋2日目というハードスケジュール。
今日でアリーナラストか。このまま元日まで無事に突っ走っていけますように。
名古屋ではトロッコが復活したようで、札幌と福岡だけなかったのがまた不思議。
相変わらずグッズ売り切れが激しいようで、
これはまさかいつもあっさり買える京セラまで長蛇の列だったらどうしよう。


くらすますメモ
124杯目 12/25 15時 メリークラスマス いつか子供ができたら たつジュニア いまからお仕事
125杯目 12/26 12時 終わらないぽん
126杯目     15時 きょうは名古屋 一気にお正月モード 紅白 一月は突然シーーンとなる

やっぱり終わらないぽんなくらすますは、絶賛おかわり中。
ツアーラストまで続けてくれそう。よかった。

2012年12月25日 (火)

with2月号&TVG+

本日発売のwithは大倉くんとやすくん。
同じ髪の色で、似たような色のセーター着て、肩組んでたら、似てるわ。
この2人は最近満腹だわと思ったけど、やっぱり仲良しなインタビューでほっこり。
空気読まずに下ネタ言うヤツが苦手な大倉くんに、そういうとこミョーに敏感やもんなあと笑うやすくん。
大倉くんのソロ曲はぜひとも実現して欲しい。
そうなのよ、ガシガシ踊る感じがいいのよ、さすがやすくんよくわかってる。

22日発売だったTVガイドプラスも購入。
音楽愛を語る関ジャニ4ページ+仕分け振り返り2ページ、計6ページ。
メンバーの音楽の魅力は?という質問に、他6人についてコメントしてるのが、
褒め合いでおもしろい。
すばるくんに「1番好きです!あっ演奏がね。」と言われてて、ちょっとうれしい。
リードギターなのに全体のバランス見てる、性格なんだろうと、
やすくんについて同じようなこと言ってるすばくら。

くらすますメモ
116杯目 12/20 16時 そばもおいしい ダイエットでそば 研究してどうせなら楽しむ 卵焼きなんで?
117杯目 12/21 14時 今日はMステ 来年は さんたさん ゆめをあたえられるちからがほしいです
118杯目 12/22 16時 九州 きたよー 雨だよー クリスマスソング聞いてる バラード しんみり
119杯目 12/23 12時 福岡1日目終わり hotelでパソコン オレンジジュース大好物 親子席
120杯目     15時 これの終わり発表してなかった くらすますで終わるのか 26日にわかるね
121杯目 12/24 12時 福岡のみんなありがとう LIVEDVD 買いあさってます “いま”その瞬間
122杯目     23時 少年倶楽部Xmasスペシャル 弟も元気そう メールできないね バラ
123杯目 12/25 12時 bikeで爆走 さむーい カップルの横爆音で邪魔 家でぽかぽかクリスマス番組

クリスマスイブになぜバイクで爆走。寒波だよ、そりゃ寒いよ。
ため込んでしまってました。
福岡も雨が降ったりやんだりでしたが、傘はまったくいらなかったです。
しかしこのツアー本当に雨が多い。
席が親子席の上の方だったので、ひとりひとりと握手してる大倉くんを見てました。
レンジャーつなぎ着たちびっ子は確かに可愛い。
LIVEDVD買いあさってるのは、ライブの構成の研究だろうか。
福岡から帰ってきて、録画してた少クラ見るなんて、一緒よねえ。
わたくしは少クラじゃなくて、矢沢見てたけど。おもしろかったわ、LIVEDVD欲しくなった。
明日は20時から少年倶楽部プレミアムで、関ジャニ∞8周年記念LIVE映像が流れるようです。
さて、くらすますは今日で終わるのか?

追記(16:22)
紅白の曲順がもう発表されたよ。
関ジャニ∞は後半の最初に登場。ももクロと対戦か。

2012年12月20日 (木)

月刊ガイド新春超特大号

月刊誌では、ナビは仕分けで3ページ、ジョン3ページ、ガイド2ページ。
月刊誌のことをすっかり忘れてたために、週刊の方を3冊買ってるので購買意欲低下。
どれか1冊だけにしよう。
仕分け対談2ページと太鼓収録レポ1ページのナビ。
ぴあで仕分けの写真は間に合ってるしなあ。
ジョンは昨日のハピくるで写真押さえてるから、もういいか。
テレビ画面で見た方がかわいかったな、色のせいかしら。
ガイドはジャニーズ総選挙というアンケートがやたら字が細かい。
立ち読みではめっちゃ見にくい。は〜年取ったなあと思いながら2ページだけのガイドに決定。
帰って他グループまで読んだが、そんなにおもしろくもない。3ページのどちらかでよかったなあ。
総選挙といいながら、あらしやV6にはアンケートしてない。こんなにページ数あるのに。
対談読むと、大倉くんが8ESTツアーのライブ構成全部考えたと横山くんが言ってる。
じゃあ福岡と大阪ではそこのところも気をつけて見て来よう。

番組表を見ると、1月は12、19、26日と仕分けが定時に載ってるけれど、今までの例から信じてない。
紅白関連では明日21日の16:35から初出場歌手PR関ジャニ∞です。1分の番組なのでお見逃しなく。
明日はMステスーパーLIVE。
トキオリーダーに扮したまるちゃんが、今年こそ映るか楽しみです。
お米くんはCoffee飲んだままだな。あと6日か。

2012年12月17日 (月)

お正月超特大号

昨夜の通信は、亮ちゃんに大倉くんのようにメッセージを言ってくれというリスナーのくだりがおもしろかったです。
大倉そんなことやってんの?と聞く亮ちゃんに、大倉はぐずる、言いよれへんと言うひなちゃん。
オレも言わん、だってオレも疲れてる、どんだけオレが疲れてるか言うたろか、
と言う亮ちゃんがぐずり方まで一緒でひなちゃんと一緒に笑いました。
まあ最後には、これくらいのことを拒む方がめんどうだと思ったのか、リスナーがかわいそうだと思ったのか、
あっさりメッセージ言ってたのが亮ちゃんらしい。

今日はTV誌の年末年始特大号の発売日。
表紙は全部あらしさん。1冊ぐらい関ジャニ∞でもいいんちゃうと思ったけど、
年末年始の特番の数が大違いだから仕方ないわ。
3冊購入。

TVぴあは仕分け2ページ、J特集で3ページ。
仕分けでいつもの達人衣装と違うと思ったら、「弟子レベル」衣装らしくてキラキラなし。
イスも普通のになってる。芸能人格付けチェックか。(今度もガックンパーフェクトかしら)
負けたら企画自体の存続に関わるからと、プレッシャーと戦う大倉くん男前。
エイトのページの方は、紅白会見の次の日の取材だったので紅白の話から。
4誌の中で大倉くんの衣装はいまいち。
グループ合同企画で、他のページでエイトメンバーの名前が出てるのを見るのもおもしろい。

ライフはJ特集で3ページ、特番特集で29日に仕分け半ページ。
横山くんには楽屋で太鼓の達人ずっと練習してるとバラされ、
亮ちゃんには紅白会見でメイクさんがいないと勘違いして、自前で家からヘアメイクしてきたとバラされてる。
紅白会見写真見直したぞ。

ジョンは2ページだけだったけど、Jデータという企画がおもしろかったので購入。
メンバー間お宅訪問リストは、実家と一人暮らしの家と、人によってごっちゃになってる気がする。
すばるくん家に全員行ってるのは実家の方じゃないのか。
すばるくんと横山くんは実家を入れずに答えてて、それ以外は実家も含めてそう。
エイトのグループ内流行語「筋肉を集める」がおもしろい。
白いジャケット衣装がライフの白セーターとよく似てる。

ガイドは2ページ+ピンナップ。
ブルーのダンガリーシャツ衣装がよかったけど、パス。
ピンナップも1ページじゃないしスキャンしにくいしもういいかって。

ステラは紅白初出場コメントが、一部分だけでスペースも小さかったので購入に至らず。


くらすますメモ
103杯目 12/12 21時 酒離れ 親父 飲みニケーション大事 電車で携帯 仲良くなりたい人とは食事
104杯目 12/13 15時 おこたで温まりたい 花柄 実家イメージ デパートに行きたい
105杯目     17時 辛いもの 次の日不快 やすって辛いもの得意 あいつもお腹痛くなる よそう
106杯目     21時 ヒゲハエナイ 一度は憧れる無精髭 はずかしい暴露
107杯目 12/14 12時 そばよりうどん好き 仕事してなかったら確実に太ってる 太ってフラれる
108杯目     20時 お風呂ためたまま寝た どうすればいい 生活感溢れた話 ネットショッピング
109杯目 12/15 13時 今から飛行機にのって北海道 ダウンジャケット 手袋マフラー忘れる 雪合戦
110杯目     17時 到着 やばい一面雪 Coffee Time(写) 激しさと静寂の狭間で
111杯目     21時 みんなで雪だるま(写)
112杯目 12/16 15時 昨日より雪 厳しい冬 二日目 北の国にたくさん待っててくれる人 

昨日くらすますのためだけにでも更新しようと思ったのに結局さぼったのを、今後悔していました。

2012年12月13日 (木)

女性セブン 秘蔵ショット

特別グラビア、祝紅白までのサクセス秘蔵ショット、6ページ分。
1面では、あおっぱなの宣伝写真のそれぞれの上に13才〜16才時の写真が掲載されてるのですが、
大倉くんの上はこれは大倉くんじゃなくて大堀くんだ。
昔の名鑑とか雑誌でよく一緒に写ってたので、私でも名前覚えてる。
誰かチェックしろよ〜
Jr.の頃の写真には大倉くんはやっぱりいませんが、なつかしい写真いっぱい。
山田のホノルルマラソン優勝準優勝写真なんて貴重。
ほんじゃにの七人のオカンの忠美さんはべっぴんさんだ。
2006年関風コンの楽屋密着取材もあって、これこれ、この髪型好きだったやつ。
ばたふらーいやってた頃の大倉くんはジーパンむちむちだったのに、顔だけ見たらスリム。
2007年私服は初めて見たぞ。大倉くんがちょけてていまいちだから買わなかったのだろうか。
エイトのグラビアの前には森さん本葬の記事あり。

2012年12月12日 (水)

ステラ 紅白会見

速報!初出場歌手12組が夢の舞台へ、で2ページ。出場歌手名鑑が2ページ。
会見の集合写真1枚だけですが、記念買い。
記事では白組で注目の美輪さんの次に紹介されています。
関西出身の7人組人気アイドルグループ関ジャニ∞の出場にも熱い視線が注がれていて、
8周年のメモリアルイヤーを大舞台で華麗に締めくくるそうです。
最近は2年連続赤組が勝ってるのか。
久々に紅白見るんだけど、今でも後ろで応援したりするのだろうか。
曲目の発表はいつなんだろうと調べてみると、去年は20日だったようです。
今年の曲なら、愛でした。・ER・あおっぱな。
代表曲なら無責任・ずっこけ。
8周年メモリアルで、いろは含むメドレーもありそう。
さて、大晦日に大倉くんの歌声は聞けるのでしょうか。

くらすますメモ
102杯目 12/11 19時 ソルロンタン まじめだな 考え方 自分をよくいいすぎる人

週末頑張ってたからか、更新がまばらになってきて、ソルロンタン食べっぱなしです。
その前は新幹線でうとうとしっぱなしだったな。

2012年12月 7日 (金)

オリスタ プリン篇&紅白

m.jpのCMで1ページ、紅白会見でほぼ1ページ。
CMはやっぱりアドリブで、おもしろくて選べなかったので複数になったそうです。
15秒2種類、30秒2種類のうち、まるちゃんが聴いてる音楽の方が流れてるという15秒バージョンは、
未だにお目にかかってません。
紅白会見は笑顔の大倉くん写真がいい。

昨日のハピくるで、道頓堀船宣伝が取りあげられてました。
ぷいぷいは船に映された映像だったのですが、
こちらはメッセージVTRそのまま。
ひなちゃんと大倉くんと亮ちゃんのメッセージ。
後のメンバーは急に音声なしで巻き状態になったので、紗理奈さんがかわいそーやんと言ってました。
某所でロマネスク流しながら動いてる船を見ましたが、
あれを松竹座の近所のあの場所で実際見たらグッときただろうなあ。

今日は光子さんの葬儀に参列してたようですが、ノーチェックでランチしておりました。
そのうち見られるだろう。

くらすますメモ
92杯目 12/05 14時 大掃除 ゴミ袋10個分 実家に段ボール3箱 
93杯目     22時 神社にお参り 田舎に行きたい スノボーは行かない やるならソリ
94杯目 12/06 12時 サウナに行きたい でもサウナ苦手 
95杯目     15時 携帯充電 鼻がコンセントなら楽なのに あと2パー

大掃除しないとね…
雑誌切り抜きをPCに取り込んで、レコーダーの中身を画期的に減らすところまでは終わった。
あと会報や青封筒の整理もした。
こんなペースでは今年中に終わらん。

2012年12月 2日 (日)

Eye-Ai

見慣れない雑誌名ですが、日本で発売されている日本の芸能・文化を紹介してる英語雑誌でございます。
昨日発売だった1月号が関ジャニ∞表紙だというので、ネット購入したのが今日届きました。
薄い雑誌で、U.S.$3.00というのが納得。450円は高いな。

味スタライブのレポということで、表紙はライブのピンク衣装のメンバー。
ライブ中の個人写真のコラージュですが、まるちゃんパーンの瞬間のえらい顔になってる。
中身は10ページ。いい写真なんだけど、残念ながら白黒写真。
記事はすべて英語ですが、巻末にちゃんと和訳あり。
大倉くんのいろは和太鼓写真の説明が、Okura in Happi(festival outfit)というぐあいに、
英語の勉強に最適です。和訳読んだだけだけど。

12月1日からm.jpとスカラボの新CMが始まってますが、
まだスカラボ1種類しか捕獲出来てませんが、スカラボ3種類もあるのか。
ジャニ勉で全種類捕獲できるかしら。
m.jpの方はサイトに詳しく放送予定が掲載されてるので明日捕獲できそうです。

すっかり書き忘れてますが、テイチクによる8th Anniversary Campaignが11/28から始まってます。
アルバム・DVD購入でポスターポストカードプレゼント。
未購入DVD等がある方はこの機会にどうぞ。
そして昨日と今日の夜、大阪の道頓堀川で船を使った関ジャニ∞の宣伝があったようです。
ベストアルバム発売時期じゃなくて、なぜ今頃なんだろう。紅白出場記念か?
明日の朝の在阪局ワイドショーは一応録ってみます。


くらすますメモ
84杯目 11/30 16時 おフロで見られるDVDプレーヤー LIVEDVD 満足いく買い物
85杯目 12/01 12時 皆でお食事 オシャレなパン 横山さん厳重注意 食べ物の恨み クロワッサン
86杯目     16時 これ(写)マイクの画面表示 たっちょん 頑張れ!たっちょん!!て叫んでもらお
87杯目     20時 広島の座席赤とピンク(写) 準備はじめー
88杯目 12/02 12時 早起き 昨日仕分け 悔しいです 次が最後だと思ってがんばっちゃお 踏ん張れ俺っち
89杯目     15時 ホテルで朝食 爆発的にコーヒーこぼした 朝刊読みながらコーヒーパンツ一丁で
90杯目     20時 これは(写)スピーカー置き ソロコンから愛用 オクラのナムル

スクリーンショットを撮ると写真拡大できるので、86杯目のこれわかるかなを拡大してみたら、
TACYONってやっと見れました。アルファベットかいっ。

2012年11月30日 (金)

オリスタ 紅白速報

エイト写真1枚だけですが、紅白会見1ページ。
WSや新聞よりは長めのひなちゃんコメント。
ひなちゃんしかコメント言ってないようですが、全容は来週号の特集待ちかな。
今回はJ-webでレポがなかったなあ。
昨夜のレコメンで舞台裏にカメラ2台あってずーっと映してたと言ってたけど、
それはどこかで見せてもらえるんだろうか。
やすくん映画2ページを娘に見せてやるために買ったのですが、やすくんかわいい。
ほんわかしてます。

シネマスクエアは、大倉くん映画2ページ、亮ちゃん映画クランクアップ4ページ。
大倉くんの方はスケートリンクのみ。
早く別の写真が見たいわ。

くらすますメモ
81杯目 11/29 12時 断捨離 家の中パンパン もったいない精神 すててしまえ しんちゃーん
82杯目     19時 昔話 不遇な時代への感謝
83杯目 11/30 12時 松茸ご飯キット 1回考えるとそのお腹 いつも食べ終わって気付く撮ってない

昔話シリーズがとても良い。
自分の考えを文章にまとめることって大変難しいのですが、本当に上手い。
ブログ書いてても、レポは楽ちんなんですが、自分の感想を書くのは難しい。
カッコいいーかわいいーしか言ってないけどね。
文章のつながりを考えるのがめんどくさくて箇条書きを多用してしまう。
ほんの数行の感想でも、長文を読み返しては消した結果だったりして、
数年後に読み返すと、全く何が言いたかったのかわからなかったりします。
大倉くんの文章はとても分かりやすい。
ちゃんと伝わるように、どれだけ推敲してるのだろうか、
くらすますにどれだけの時間を割いてるのだろうか。
歌姫の時だったか、クランクアップ後にレンジャーで、
大切に扱っていただいてありがとうございますと関係者への感謝を書いていたのを思い出しました。

2012年11月28日 (水)

ジョン 三大仕分け

今回も小さな仕分け記事があるくらいだろうと思ってたら、
ガイドはそのとおりだったけど、ジョンは仕分け密着取材2ページ。
集合黒スーツの大倉くんがイケメンだったので買ってきました。
12/1の仕分けは、カラオケ、太鼓の達人、リンボーダンスの3本。
リンボーダンスで荒川静香さんに挑戦するのは、くじ引き。
これ当たりだった大倉くんは全仕分けで活躍。
って、そこは他のメンバーにすればいいのにと、大倉ファンでも思うわ。
大倉くん柔軟性あるイメージが全くなかったのですが、
緑Tシャツでリンボーしてる写真は、かなり低いバーをクリア出来そうな感じです。
クラバウアー楽しみ(結局)。
仕分けサイトを見ると、18:30からになってますが、
関西ではいつものSPと同じく18:54分から。
いったい何をカットされてしまうのだろう。

追記(16:38)
関西も2時間半SPになったと教えていただきました。
よかった。
TV誌だけ見て書いたので情報が古くて申し訳ないです。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ