カテゴリー「雑誌・本 2011年」の112件の記事

2011年12月22日 (木)

オリスタ 東京ドーム

楽しみにしてたくせに、今日発売だったのか、なオリスタ。
ドーム会見2ページ、ジャニ勉インタビュー大倉安田2ページとレポ2ページ、
1番最後に8ページで東京ドームレポ。
他にはジャニーズ特集やまるちゃんドラマなど、盛り沢山。

会見のDye D衣装がやっぱりかっこいい。
微笑む王子。こんなにボウタイ似合う男の子も珍しい。
水のアーチを、濡れないかびびりながらくぐって出て来るところが、ちゃんと載っててさすがオリスタ。
ドームレポは毎回のキャッチコピー、今回は七色シリーズ。
時間がなかったからか、キャッチコピーだけで解説なしなのが残念。
しかしMCレポもあるし、写真は夜な夜な天使もドラキュラもあって満足。
楽しそうだわ、メンバーが。
コンサートレポもいつもより短い気がするけど、なるほどなあと思うことばかり。
ワンダーでスクリーンにレッスン風景と書いてあるけど見てないなあ。京セラで見なきゃ。

ジャニ勉インタビューは写真が男前。
昨夜の放送分と同じ日の写真だけど、衣装がこっちの方がいいからかな。
やっぱり何も考えないでしゃべってる大倉くん。
しゃべるときはしゃべってると、私も思います。
来週はテレビ誌では総集編になってたけど、ゲスト3組のようです。
熱唱する大倉くんが楽しみです。

2011年12月16日 (金)

TVナビ新春特大号

月刊TV誌は1人1ページ、計9ページのナビお買い上げ。
他は2ページ、3ページ、4ページ(たぶん月ガイド、月ジョン、ファン)。
どれも記事は今年のまとめなので大差はない。
写真もナビがよかったと思う。
もう記憶が薄れてるけど、やすくんと2人のショットがかわいかったのは何だったろう。
ナビはMAP長野と福岡もそれぞれ1ページ。
大倉くんとひなちゃんがクエさばいてます。
すごく前髪揃ってて坊ちゃん刈りなんだけど、これが福岡翌日の11/28か。

昨日来週ジャニ勉復帰か?と聞いてたら、今日オリスタが答えてくれてました。
来週は大倉くんいました。
いい感じに前髪のびてるわー、かっこいいわーと思って眺めてましたが、
これ収録が11/29、MAP福岡の翌日じゃない。
不思議な前髪。
今日はどーなってるんでしょ。月曜に見れるな。明日やるかな?


レンジャーメモ
㊽12/8 POPEYE撮影中 いよいよ東京ドーム 来週いっぱい書きます
㊾12/15 大阪スタッフさんと忘年会 怒ってくれる人大切に 周りの人に恵まれてる

久々に真面目な長文。そしておそらく水曜の収録後という最新情報。
怒られてへこんでたのか、と思いながらほんじゃに見直すのもいいかもしれない。
あまりしゃべってないし見切れてたぞ。それを怒られてたのかしら。
今の仕分けとかジャニ勉とか考えると、確かにすごい進歩。大倉くんだけじゃなくて全員。
ほんじゃに・ジャニ勉があったのは、エイトにとって大きなことだとわかる。

2011年12月14日 (水)

TVぴあ お正月特大号

TVライフとどっちにするか非常に迷ったんだけど、ぴあ。
決め手は「白ごはん 混じりっけのない 白ごはん」かな。
2012年の抱負がこれって。
両方とも3ページでした。
写真はライフの方が若干よかったので、ライフを持ってたんだけど、
グループ合同企画もあって文字が多かったので結局こっち。

印象に残ったメンバーの仕事を「かごつるべみたいなやつ」と笑顔でやすくんに言う大倉くん。
細かいことは覚えてない大雑把さが素敵です。
グループシャッフルメッセージも、小学生かっ!と思いました。
亮ちゃんには、相手してくれないと死んでしまいそうと言われるほど誘いを断ってるようです。
いったい何してるんだ。
『一緒に○○したい』という合同企画で大倉くんの名前出てのを書いておきます。
 ・やすくん 亮と大倉と3人でめっちゃ踊ってみたい 
 ・中丸くん 一緒にごはん 
 ・田口くん 180㎝越えユニット
 ・中島ゆうとくん ドラムの話しながらごはん 
 ・玉森くん お肉食べにいきたい 同じにおいを感じます
 ・北山くん 同級生5人でユニット

平成でドラムしてる中島くん、少年倶楽部でエイトがゲストの時に、
緊張して叩いてたら、大倉くんが上手かったよと言ってくれて嬉しかったそうです。
なんだか意外なエピソードが聞けてよかった。
やすくんの願いが叶いますように。

2011年12月 9日 (金)

POPEYE1月号

昨日のレンジャーで、来月号も載るというのがわかったので、
それほど気合い入れずに買ってまいりました、POPEYE。
しかしいったいいつまで続くんだろう。定期購読申し込むべきか?
嬉しい反面、太らないようにお腹いっぱい食べれない大倉くんがちょっとかわいそう。
と思ってたら、ひなちゃんページで寝そうになりながらも焼き肉注文してたのでいいか。

今回は6ページ9カット。ゆるゆる部屋着。
歯みがきやお食事中もいいが、わんちゃんと写ってるのが良い。
エサあげてるのが、特にかわいい。笑顔とニット帽。
その上のエプロンもかわいいよ。
最後のページは、えーっとトランクスよね、これ。生足だ。
今回なんとなーくソロコンパンフレットを思い出したのは、トランクスと便器のせいか。

来月号予告は、定番アイテムの着こなしテク 大倉忠義

2011年12月 6日 (火)

AneCan+関西ウォーカー

あいかわらず重いアネキャン15ページ。
メンバー全員アネキャン世代! そう言えばそうだ。
扉1ページ、集合年上組1ページと年下組1ページ、個人7ページ、メンバーは○○な人だ1ページ、
なんでもランキング2ページ、オフショット2ページ。
大倉くんはくるくる系で前髪超短いので、私的にはいまいち。
しかし個人ページはカッコイイ。ロング丈ジャケットが良く似合う。
あとはオフショットの、待ち時間にソファに横になる大倉くんの寝顔。
自分がペットだったら誰に飼ってもらいたいか?という質問で、
亮ちゃんは絶対イヤ、めっちゃ怒られそうという大倉くんがおもしろい。
亮ちゃんはヤスか大倉。実際動物飼ってるしね。って、飼ってるのか。

関西ウォーカーはどうせ大倉くん休みだし載ってないだろうと思ったのに、
まるちゃんと大倉くんの対談。テーマは今年のグルメ。
・まるちゃんが好きな京都のごはん屋さんが、毎年カウントダウンライブにおせち料理差し入れ
・メンバーみんなで食べるのが毎年恒例
・たっちょんもおいしいおいしいと言って食べてくれるからほんと気持ちいい
・いい感じに酔ってるから覚えてへんのちゃう? 大倉「うん…(笑)」
・今年1番美味しかったのは、家で炊いた新米
・まるちゃんは北九州滞在で唐揚げ鶏天 8キロ増
・ヘルシーにササミばかり食べさせられてた大倉くん
・油使ったり色々な味付け出来ないから結構つらかった
・まる「アンアンの表紙!」「ポン酢ばっかりかけてたもんなあ」
・ササミには何も求めへん、ただ成分取るだけ
・ぬか漬けのおいしさ実感して、いま自分で漬けるの頑張ってる 
・ぬかを熟成させてるとこ 毎日かき混ぜてる
・お母さんにレシピ書いてもらって粕汁作ったまるちゃん
・サケは入れない丸山家、入れてみてと勧める大倉くん断るまるちゃん

ぬか漬けまで作ってることに驚愕。

ウィンクアップ&ポテト表紙

3誌チェックに本屋行ったら、表紙に見慣れた顔が並んでたので、無条件で購入。
表紙じゃなかったデュエットも、パーティな装いで3人でもみの木運んでたり、
今までのメンバー間のプレゼントの話など、よかったけれどこれは我慢。

白い衣装のW誌は、黒衣装のクールなエイトと普段着っぽい笑顔の両面ピンナップ付き。
中身はおしゃれなパーティの装いで10ページ。
年上組3人と年下組3人まるちゃん1人に別れて撮影&対談。
まるちゃんどっちかに入れてやれよーと思ったけど、ワイルドまるちゃんで忙しかったんだろうな。
エイトクイズが出題されてて、それについて語ってるのですが、
デビューのきっかけになったイベントは?というように
昔の話が色々出てて、年上組も年下組も非常におもしろかったです。
亮ちゃんが昔の松竹座の頃のDVDコワくて観られへんと言ってたり、
関ジミ3と名付けられたことにめっちゃハラ立ってて、
移動のタクシーの中でずっと言ってたという話なんて初めてじゃないかな。
47の辛かったことや楽しかったこと、寝起きドッキリのことなど。
他にはワイルドまるちゃん1ページと、先日の仕分けコスプレ2ページ。
仕分けはカットになった部分いっぱい。どっちかというとそっちの方が見たかったわ。
中とじには、2011年ベストショットでエイト2ページ。
みんな髪型激しく変わってるなあ。
その他連載色々。撮影こぼれ話のオフショットカメラをにらむ大倉くん男前。

赤い衣装でコタツを囲んでるP誌は鍋パーティ11ページ。
調理担当エプロン大倉くんの「出来たで〜」の笑顔が花丸。
ちゃんと手のひらの上で豆腐切ってる。
亮ちゃんとつまみ食いしてるのもかわいい。
基本W誌と同じメンバー割りで撮影してるけど、
こちらは全員集合してコタツで鍋囲んでる写真もあります。
記事は全員で対談。今年の仕事の話、ドームツアーの話など。
こちらも2011年のおさらい1ページあり。
中とじのメンバー直伝振付レクチャーbook、エイトは大倉くんのモンじゃいとやすくんのズッコケ。

なかなか充実してたな。
と満足してたら、AneCan買うの忘れてることに気付いた。

2011年12月 5日 (月)

誕プレとエンタ

大倉くんがまるちゃんに贈った誕プレは、
好きなブランドのGパン・手袋・マフラーだそうです。
本日の通信ゲスト、まるちゃん自らのコメントです。
どっちが好きなブランドかは不明。
バイク用で、冬も乗ってねということのようです。
大倉くんは毎年まるちゃんにはプレゼントあげてるなあ。
去年はTシャツ2枚だった。
と書くとすごい記憶力のようですが、去年書いた覚えのある日経エンタの記事さがして、
2010年12月分を読み返してたら見つけただけです。

日経エンタは毎年立ち読みです。
立ち読みの時はタイトルにしないようにしてるのに、毎年きっちりタイトルになってるのはナゼだ。
3年連続で俳優の通信簿に登場してますが、
今年の紹介文は、「関ジャニ∞随一の美形、長身」
去年は、正統派でこれからの主役候補の1人って書いてたようです。
一昨年は「長身と美貌を併せ持った関ジャニ∞メンバー」
なんかどうでもよくなってきた。
写真は、生まれるじゃなくてGMだったな。
なぜかいつも前の年の写真使う日経エンタ。

2011年11月30日 (水)

ジョン コスプレ

ガイドもコスプレ写真はありましたが、全員並んだ小ちゃいのだけ。
連載が対談になってて、やすば。初めて会った時の話など。

ジョンは仕分けコスプレで1ページ。
1ページだけでも買ったわ、かわいいんだもん。
最近よく見る野球ユニフォームなので、コスプレ感に乏しいですが、前髪あるんだもん。
ゲストの声優さんに、上杉達也の声をつけてもらうなんて、カットされてませんように。
演歌歌手かとツッコまれる亮ちゃんや、
坂田利夫?と言われる、銀魂・坂田銀時コスのやすくん。
対戦いいから、その辺ちゃんと見せてくれ。
他にはワイルドまるちゃん1ページ。

withもやっぱり購入です。
下の方にちっちゃい字で書いてあった[撮影こぼれ話]がおもしろかったです。
サングラス姿で様々な表情見せた撮影で、亮ちゃんにギャル男(笑)と言われる大倉くん。
昨日覚えてるだけで書いたのはちょっとニュアンス違った。
なりたい自分や、理想の自分に、すごい勢いで近づこうとしてる。でした。

2011年11月29日 (火)

with1月号

今朝はワイルドまるちゃんのために、めざまし録画してたら、
別のアイドル取材に来てた軽部さんが、福岡ドーム外でエイトファンに
インタビューしてる映像も録れてました。
中も映してくれよー
しかし、ついでに取材されるようになるなんて、エイトも偉なったもんだわ。
ワイルドまるちゃんも、金シャツが取りあげられてオイシかったです。

図書館行ったので、置いてある最新号withを見てきました。
30周年企画で、エイト全員で8ページでした。
集合写真2ページ、個々の自分のことを話してるのが2ページと、
女の子テーマの対談2ページ、メンバーのそれぞれどんなヤツかコメント2ページ。
大倉くんはいつもの、ぼんやりしてるようでちゃんと考えてる、冷静によく見てる、という評でした。
亮ちゃんは、大倉くんのこと1番努力してるといつも言ってるなあ。
なりたいものにスゴい早さで近づいてるというようなことも言ってた。
大倉くんは、男に好かれるような男になりたいそうです。
男らしさ重視か。それであの髪型なんだろうか。いやいや内面の話だろうけど。
写真が、悪くはないけどとりわけ良くもないという、最近多いパターンなので、
帰りに本屋寄ることなく帰ってきました。
明日テレビ誌なにもなかったら買うわ。

昨日は大倉くんとひなちゃんでMAPロケだったようで、12/25クリスマス放送らしいです。
今日のジャニ勉収録も全員揃ってたようでよかった。

2011年11月22日 (火)

TVステーション&Myojo

明日が休日なので、TV誌は今日発売です。
ガイドは連載が亮ちゃん。
小ちゃい記事でやすくんと亮ちゃんのMAPユニバーサルスタジオwithアジアン。
ジョンはそれが1ページ。スパイダーマンのかぶり物した亮ちゃんが怖かったです。
ぴあはジャニ勉連載が、11月誕生日のまるちゃんと亮ちゃん・
8meetsがMAP3連発。
今週のまる大倉MAPも3分の1載ってたので、これ買っとくか、2週間分のTV欄見たいしと思いましたが、
隣のTVステーションに関ジャニ∞の文字。
巻頭5ページ。集合写真2種類と個々のコメントだけだけど、こっちでいいか。
ひなちゃんパーマじゃないので、ちょっと古い写真。
大倉くんは完璧デコ出しですが、まあ男前。
記事はアルバムのことと、ドームツアーの話など。
今回のドームツアーは今までやりたくてもできなかったことをやれるチァンスだそうで、
始めて見に来る人が入り込みやすいライブにするそうです。
どうなるのかは、もう明日わかるのよ。ドキドキ。
天気予報が暴風雪じゃなくなってホッとしてます。
 
番組表をみると、12/3の仕分けはまたしても2時間スペシャル。
声優チームと対戦。元アイドルが自分の持ち歌完璧に歌えるか仕分けっていったい?
あとは高校生女装仕分けとゾロって7。
他には来週28日のQさまSPに亮ちゃんひなちゃんまるちゃん出演。
12/7FNS歌謡祭にエイト出演。

明星は昨日早売りだったのにすっかり忘れてました。
すばるくんの10000字インタビューがとてもよかったです。
ちょっとうるっときました。
エイトの記事の方は、夜な夜なトリオとまる亮と横すばで、お互いのかわいさについて語る7ページ。
ひなちゃんが語る、本能のままに動いてる大倉くん。かわいいよねえ。
他にはMAP静岡もあり。

明日は夜中にMCレポアップする予定です。
寝たら忘れるからね。
それまでにも、手がかじかんでなかったら会場外の様子など更新するかもしれません。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ