カテゴリー「雑誌・本 2010年」の131件の記事

2010年12月27日 (月)

with2月号

ちょいと出遅れましたが、今年最後の雑誌。
東京散歩第11回は、散歩をひと休みして50の質問。
全身写真1枚と50の質問で1人1ページずつ。
横山くんは立ち姿。
大倉くんはスツールに腰掛けて、丈の短いパンツで、なんか黒いと思ったらスネ毛。
スタジオ撮りで落ち着いた感じのなかなか良い写真です。
黒髪の横山くんと金髪大倉くんはこうやって見ると端正だな。
二人ともほっそりしちゃって、演舞場でころころだった頃がうそのようです。

『飾らず、気取らず、自然体。少年っぽさと妖艶さをあわせ持つ彼の心の中は?』
コレクションしているものが、くまちゃんじゃなくて、ほとんどかぶらんけど帽子だったり、
お世話になった方に手書きの手紙を書いてたり、
仕事のスイッチはなくて自然体、身を任せてるとも言う、と言ってたり、
大倉くんてマイペースだよね、とよく人に言われて納得してたり、
得意料理はニラたま、等々、おもしろいインタビューでした。
演じることは好きかの質問で、「好き、演じたい役がありすぎる」と答えてるのがうれしい。
片っ端から演って欲しいわ。

2010年12月24日 (金)

プレミアム Baby Baby

しっとり大人っぽいアレンジで、ものすごくよかったです、Baby Babyセッション。
19分あたりから、ドラム調節する大倉くんの様子などが映され、
演奏スタートは太一くんのキーボード。25分くらいまで。
キーボードの音だけで、やすくんソロ、そしてなんと大倉くんソロ。
茶髪ナチュラルヘアでとってもかっこいい。
すばるくんの声のノビが快感です。
長瀬くんもやっぱりうまい。一瞬でTOKIOの曲の様になるのがすごい。
2番の大倉くんパートはドラム叩きながらなので、
首をちょっとかしげて歌う顔がドストライク。
声がやっぱり好きだ。
ヘッドフォンでも聴いてみましたが、ギターの音がとてもいいです。
ドラムも細かく打ってるんだな。
みんな歌うまい。でもすばるくんは突き抜けてるな。
長瀬くんともっと歌うのかと思ったけど、先輩は演奏の方に力が入ってた。
ギター素敵でした。
焦ってるので思いつくまま書いてますが、とにかく良かった。

オリスタ ドーム速報

BOOKinBOOK、8ページに19日のレポがぎっしり。
まだ見てないライブなので、さらっと読もうと思ったのに、結局熟読。
オリスタのライブレポは、いつもメンバー1人ずつについて書いてる記事が楽しみなんですが、
今回もとてもおもしろい。
『〜の神様に愛された男』のキャッチコピーは横山くんのが秀逸。
亮ちゃんと大倉くんのは、やや苦労が伺える。
内容は全員分愛あるオタク目線。ありがとうございます、となぜか礼を言いたくなる。
元日は大倉くんの変化を実際に感じられるか楽しみ。(クサい)台詞にも期待。

大倉くんの髪型をじっくり見れたわけですが、思ったより短いな。GMの健ちゃんに戻ってる。
しかしサンタはたいへんかわいい。
無駄に男前なトナカイ亮ちゃんも、帽子をかぶろうとしてる瞬間でとてもかわいい。
トナカイに跨がるサンタ写真まであって、言うことございません。
バックネットに飛び込んだという、大倉くんの写真もあるわ。
最後のページの横山くんあいさつもとても良い。

他にはGMDVDが1ページと、恒例のジャニーズグループ別記事で1ページ。
金髪・黒髪・オールバックと、変化が1ページに凝縮。金髪かわいいな(ぼそっ)。
次号1/7発売にも京セラカウントダウンが掲載。

今日はプレミアムとMステ。
昨日モンハンが届いてしまったので、狩りに忙しくなってます。
年賀状を作りかけては、面倒くさくなって狩りに行ってしまうという繰り返し。
プレミアムまでに作ろう。絶対作ろう。

2010年12月21日 (火)

Myojo2月号

昨日帰りに早売りをチェックしようと思ってたのに、
遅くなって本屋がもう閉まってたので、今日になってしまいました。
すべて縛ってある明星に、お久しぶりだから買ってやるわと、
投げやりな気持ちで連れ帰ってきました。
大倉くんの髪型(金髪前髪真ん中寄せ)と、
ヨコヒナヤス倉は4人で3ページなのを見た途端に、やっぱり失敗か
と思ったけど、いや、記事はなかなかおもしろかったです。
妄想ラブストーリー。本人が書いてたらもっと色々おもしろかったのに、
インタビューを元にしたショートストーリー。
設定だけ書いてみると、
 大倉くん 付き合って3回目のデートがクリスマスイブ
 村上くん ピザ宅配に行って告白される
 やすくん 80歳のラブラブカップル
 横山くん 神戸ルミナリエで渡す婚約指輪
 すばる君 野良犬のオレと猫の彼女
 亮ちゃん カフェで一目惚れ
 丸ちゃん 大学の温泉サークル
他には、よくある女の子だったらメンバーの誰と付き合いたいか、などで1ページ。
大人気のやすくん、ヨコヒナが「オレ」と言ってる以外全員。
そんなやすくんは大倉くん。温泉好きでデートが充実しそう、だそうです。はいはい。
一方付き合いたくないので人気なのは、ひなちゃん。
ヤスヒナがまるちゃんで、まるちゃんも自分。
それ以外の4人はひなちゃん。デリカシーがなさすぎるそうです。

ポポロはメンバー同士でファッションコーディネート。
大倉くんは、横山くんに普段の横山なカッコをさせられてました。
丈の短いツナギにネクタイ。黒ブチメガネが金髪には合わないと思うの。
反対に横山くんは、チェックシャツにざっくりニットカーデで、
イギリスお散歩状態。
なかなかおもしろい。
次は他のメンバーもじっくり見て来よう。

2010年12月17日 (金)

月ジョン・オリスタ

買い物行って、月刊ジョンチェック。
いつもの固まった写真で2ページ。
もう正月のTV誌は十分なので、これは立ち読み。
焦らされて、もうないのかと思ってたところに、福岡最終であったので
本当にびっくりしたという、亮ちゃんの誕生日サプライズ話など。
今年を1字で表すと、大倉くんは『酔』。
やすくんか誰か忘れたけど、ぴったりや、酔っぱらってたのと、自分に酔う、て言われてたな。
そんなに酔っぱらってるのだろうか、お酒にも、自分にも。

オリスタの次号予告を見ると、もう来週Book in bookに東京ドームレポ。
レコメンで言ってたの書き忘れましたが、なにか発表があるようです。
たぶんライブDVD発売決定だろう。
今回はカウントダウンライブというより、8UPPERSライブだから、
おそらく東京でDVD撮りでしょう。
月曜日はWS録画しとかなきゃ。久しぶりで時間忘れてるわ。
その他に、なぜか大倉くん単独で名前が。
これは昨日のレンジャーでちょっと引っかかってた『新しい世界に飛び出すこと』か?
と本屋でテンションアップ。舞台か?なんだ?ふくらむ想像。
いやでも昨日のレコメンの様子じゃ、そんな感じは無かったぞ、
どっちかと言うとモンハンの世界じゃないのか、とか思いながら、
帰ってPC開くと、オリスタが「大倉くん出演のGMのDVD紹介校了」とつぶやいてた。
なんだGMDVDか、そこはヒガシ先輩じゃないのか。
まあ記事があるのは嬉しいことです。
来週はちょっと忙しい。

2010年12月15日 (水)

TVライフ

もしも月曜日に発売だったら、ぴあには負けてたかもしれないTVライフ。
ジョンとガイドには勝ってたな。
しかし今日発売なので、考えずに即買い、3ページ。

たいへん楽しそうな良い写真です。ちょー笑顔。
どうもボールをカメラマンにぶつけてるようだわ。命がけの撮影か。
3ページ目にはまじめな顔のソロ写真。
大倉くんは前髪のセットの仕方で遊んでるな。
対談では、恒例の今年を振り返ってと来年のやりたいこと。
全員で8アッパーズの撮影のスケジュールが取りにくくて、
みんな忙しいってすごいことだという話など。
大倉くんの来年の決意は、もっとグルメになりたい。
 
関西版では初めてパンドラ∞の記事もあり。
トリックアートの描き方や美声になれる方法など、様々な謎を追いかけるそうです。
体を張ったロケと言う割には文科系。
見せてくれーと、毎日放送に言っておこう。

2010年12月13日 (月)

正月特大号

ジョンとガイドは2ページ。
金髪短くなったバージョン。
ガイドはライブ見た人に、ソフトモヒカンとかトサカとかつぶやかれてるのは、
これのことか、という髪型。
ジョンはそこまで立ててないので、なんとなくこっちを購入。
すばるくんと大倉くんがギターを持って、
ウルフルズのバンザイのイントロを奏で、カラオケ状態からスタート。
みんなでよくご飯行った2010年。
亮ちゃんはツアーに出るたびに、魚が食べれるようになっていくそうです。
ひな・やす・大倉でピクニックが流行ったというのは、ゴルフのことかな。
ハワイに行きたくない?と誘う大倉くん。

ぴあは3ページ+4グループ合同企画4ページ。
9時半過ぎると壊れていくすばるくんの変顔を、なんとか文字で伝えようとがんばるぴあ。
笑顔いっぱいで、楽しそう。
取材裏側エピソードの、くじ引きの箱を見た瞬間、「なんや、何かくれるん?」
と言うひなちゃんが、ほんとに流石です。
大倉くんは自分をナベに例えるとちゃんこ鍋。
亮ちゃんが言ってくれたそうですが、「うれしい」に実感がこもってる。
ちなみに亮ちゃんは、まるちゃんと二人『闇鍋』だけど、理由がそれぞれ違っておもしろい。

DERO特別編が22日。お試しかっ!年末忘年会が27日。
しかし、1/3の特番は関西では放送なし(泣)
さんま番組がどーんと入ってます。
8日まで毎日放送はぎっしり詰まってて、内容未定もない。
そのためか、どこにも特番の記事は見当たりません。がっかりだよ。

2010年12月 7日 (火)

2誌+エンタ

昨日のずさんな雑誌レポの修正でございます。
写真はPOTATOが良かった。これもさらさらストレートでしたわ。
やすくんとの対談は、なんと大倉くんのあぐらの上にやすくんが座ってる写真。
昨日見た時には気付かなかった。やっぱりこっちだったか。
内容もずーっと一緒にいる話。
ハロウィンパーティでピエロとナースの仮装して楽しかったそうで、
はいはい、もうわかったわ、という感じ。

W誌でも近況はやすくんとずーっといる話。
みんな海外旅行に行くとひとりになってしまう、とぼやく横で、
やすくんが旅行の計画立ててると言ってるよ。
飛行機に耐えて連れてってもらえよ。
心に残る言葉では、くやしかった言葉が切ない。
写真は髪の毛立ててるんじゃなくて、ぐわーっと横分け。

日経エンタもざっと見てきました。
通信簿に登場してるだけでありがたい。
これはしかしどういう基準なんだろう。
事務所の意向とか入ってるのかな。
正統派で、これからの主演候補の1人と書いてましたが、
まあ星占いレベルで、覚えておこう。
シングルやアルバム売上でエイトの文字もちらほら。
アルバムが前作を上回った数少ないアーティストのひとつだそうです。
昨日のHEYでも年間シングル売上総数で3位だったようですが、
残念ながら、お試しかの方見てたわ。
近日中に、今年のCD・DVD売り上げまとめ作ります。

2010年12月 6日 (月)

duet1月号

朝から出かけてたので、帰りに本屋に飛び込んで、三誌を大倉くんの写真だけチェック。
記事まで読んでる場合じゃない。
最初に手に取ったd誌がストレート金髪だったので、購入決定。
P誌はアレンジヘアーで立てた感じ。これもいいけど、恋愛話には全く興味がないぞ。
連載のやすくんと二人のは良い感じだったが、なんとなくパス。
うーん買っとけばよかったかも。
W誌は写真がやすくんと二人で1ページだったので、これもなんとなくパス。
記事はまったく読んでないので、また明日読みに行かなきゃ。

というわけで、d誌を帰ってからじっくり見てみると、
あれっ、写真いいと思ったのにそうでもないじゃない。
扉の全員ページが小さい写真で、横やら後ろからのショットが多数なので、髪型がよくわかる。
しかしソロページがライトの加減でちょっと思ってたのと違う。
記事は先輩の話が多くてまずまず。
東山さんに、松岡くんから時計を貰った話をすると、絵をいただいたという話など。
ちゃっかりしてるな。
一年の総まとめフォトで2ページ。
3月号が男前だ。
連載のオオクランの写真で、これが購入の決め手になったのだと気付く。
金髪坊ちゃん激カワ。

2010年12月 1日 (水)

ぴあ 祝88回

今週もTV誌は何もないだろうと思ってたら、
TVぴあのジャニ勉連載が88回目ということで、全員集合。
しゃーないなあ、記念に買っておこう。
番組開始とともに始まった連載88回、放送回数は180回越え。
第1回(2007年6/13号)と同じ位置&ポーズで写真。
みんな大人っぽく落ち着いた感じになってる。たぶん。

・思い出深いゲスト
  亮 板東英二さん ヨンアさん(めっちゃかわいかった)
  渋 加藤晴彦さん
  横 ボビーオロゴン
  村 上沼さん たかじんさん
  安 笑い飯さん 麒麟さん
  丸 オードリーさんが来てくれた時の大倉のむっちゃ嬉しそうな顔、ちょっとジェラシー
  倉 あの日から春日ブームが来ました (その回のファイル見て)まるちゃん太ってる!
・今日の小ネタ
  村 毎号変なポーズをさせてることを謝ると、事も無げに「なんでもやります!」
  丸 連載の思い出は「毎回変わるカメラさんの風貌」
  横 初回と同じ質問、芸能界で守るべきことは?に「あいさつ」初回と同じ答え
  亮 同じ質問に、「自分を知ること」
  渋 仕事に大切なのは「謙虚な姿勢と初心」
  安 「バック紙(布)のバリエーションに感心してます」
  倉 前向き?なコメント「番組が終わらないよう頑張ります」

8meetsの方はありえへんトリオ。
昨日のありえへんSPはおもしろかったなあ。
エセ大阪弁にイラッとするんだけど、だんだんそれがクセになる。
フリーターは途中でリタイアしそうになった。まるちゃん出てるから見るけど。
最初はおもしろかったのに残念、また盛り返すかな。

ガイドとジョンは両方とも、ひなちゃんと大倉くんのMAP岐阜の写真あり。
やっぱりニット帽やらタオル。
これが26日オンエアだったっけ? 覚えたつもりなのにもう忘れてる。ん?岐阜であってる? 

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ